N高、『ポケットモンスター』サトシ役歌手 松本梨香氏が講師を務める声優特別授業を2月16日に開催

学校法人角川ドワンゴ学園「N高等学校」(以下、N高)は、オンライン学習プラットフォーム「N予備校」において、ネットで学ぶ課外授業「声優特別授業」の講師として声優・松本梨香氏を招き、「松本梨香の声優のタマゴGETだぜ!」を2月16日(土)に実施する。

声優特別授業「松本梨香の声優のタマゴGETだぜ!」概要

本授業は、第一線で活躍している声優を講師とし、声優を志す生徒に対し直接プロから学ぶ機会を提供する。

2017年度には、『けものフレンズ』の声優・本多真梨子氏が特別講師となり、声優になるために必要な基礎知識や表現方法などを学習。

今回の授業では松本梨香氏が初めてN高で授業を行う。

N高生から事前に声劇用の台本である「声劇台本」を公募し、選ばれた作品を使用する。松本氏指導の下、文字だけでキャラクターをどう捉え、演じてゆくのか声優としての表現方法を学ぶ。

希望者の中から選ばれた生徒はスタジオで実際に指導を受ける他、当日スタジオに足を運べない生徒もビデオチャットツールを使用し、自宅からリアルタイムで松本氏の演技指導を直接受けることができる。

タイトル

声優特別授業「松本梨香の声優のタマゴGETだぜ!」

講師

松本梨香氏(声優・歌手)

放送日時

2月16日(土)15:00~16:30放送

   

Twitterで