ShareWis、月額定額制の動画講座販売サービスの提供を開始

株式会社シェアウィズは、9月18日より、同社が運営するオンライン学習サービス「ShareWis(シェアウィズ)」で月額定額制の動画講座販売サービスを開始した。

オンライン上で学べる動画講座の本数は年々増加しており、ShareWis上にも1,000以上の講座が掲載されている。動画講座を提供している講師の先生の中には、継続的に複数の講座を受講生に提供されている方が多くいる。また受講者の中にも、特定の講師の先生や特定の分野の講座を継続して学びたいという声があり、講師、受講生のニーズに応えるために、今回の月額定額制の動画講座販売サービスの提供に至った。

講師の先生は自身が展開する複数の講座をセットにして、月額制で提供することができるようになり、受講生はリーズナブルな価格で複数の講座を受講できるようになる。

ShareWisでは今後も、講師の先生、受講生のニーズに応える機能の提供を進めていく方針だ。

月額定額制コースの例

サーバサイドエンジニアスキルセット講座

人気講師 井上博樹先生が提供するサーバサイドエンジニアのスキルをセットにした定額制講座。JavaやRubyなど複数の言語を学べるので、幅広くプログラミングスキルを身に着けたい初心者に最適な講座となっている。

Adobe系スキルからプログラミングまで Web制作必要スキルセット講座

Web制作ではプログラミングはもとより、バナー画像やロゴ画像をPhotoshopやIllustratorで作るスキルも必要だ。Web制作に必要なスキルをセットにしたお得な定額制講座となっている。

Excel, Word, PowerPoint, Access 2016 ビジネスITアカデミー10講座セット

Excel、Word、PowerPoint さらには Access 2016まで学べるMicrosoft Office系スキルのセット講座。業務改善のプロ、ビジネスITアカデミーが提供するOffice系スキルのすべてを一度に学ぶことができる。

Online Japanese Language Course [N5-N1 Full Set]

日本語能力試験5級〜1級(JLPT N5 〜 N1)対策講座に加え、漢字の書き方や日本のビジネスマナーなどを、日本語を学びたい外国人の方が月額制のリーズナブルな価格で学べる講座だ。

今後は、有名ビジネス書著者によるビジネススキルアップ講座や英語講座の定額制講座の販売を予定している。また、新規に月額定額制で講座を販売したい講師の獲得にも注力し、ラインナップの拡充を進めていく方針だ。

ShareWisについて

ShareWisは、90秒の短い無料動画でサクッと学ぶスナックコースと、本格的なスキルアップを目指す方向けのプロコースで学べるオンライン学習プラットフォーム。

プロコースは様々な分野のプロ講師が提供する有料の動画講座。掲載費無料、売上発生時の手数料のみで動画講座を掲載、販売することができるマーケットプレイス型の事業を展開しており、講座を掲載したい講師の先生の募集を積極的に行っている。