ぷららぼ、プログラミング教室『ぷららぼ』の半月分の月額料金が2,000円になる「ベーシックコース+半月分」の受付を開始

自宅からビデオチャットで学べる小学生・中学生向けプログラミング教室『ぷららぼ』を運営する株式会社ぷららぼは、8月1日(水)より半月分の月額料金が2,000円(税別)になる「ベーシックコース+半月分」の受付を開始した。

お得にサービスが利用できる半月の期間は、8月15日(水)~8月31日(金)で、受付の締め切りは8月13日(月)となっている。

小学生・中学生向け“通信プログラミング教室”『ぷららぼ』の魅力とメリット

インターネット環境とPCがあれば自宅からビデオチャットでプログラミングが学べる

自宅のPCからビデオチャットにログインし、講師やほかの生徒とコミュニケーションをとりながらプログラミングが学べる。

またウェブサイト上に、いつでも自習ができるコンテンツを提供している。住んでいる地域にプログラミング教室がなくても学べて、通学にかかる時間や費用が節約できるだけでなく、通学時のトラブルや事故もふせげる。自宅にウェブカメラが無くても申し込みの際に、適切なウェブカメラを購入できる。

初めてプログラミングを学ぶ小学生・中学生にも利用しやすいサービス

講師から送られてくるメールか、インターネット上のカレンダーからビデオチャットにログイン。初日に操作方法のレクチャーがあるので、だれでも簡単にプログラミング学習が始められる。ビデオチャット画面では、生徒がプログラミングしている画面を講師と共有できる。

入会金無料、月額8,800円からのリーズナブルな価格

入会金は無料で月額8,800円(税別)からのリーズナブルな料金を実現した。毎週1回1時間30分のビデオチャットの授業と、いつでも使える、自習コンテンツが利用できる。

経験と実績豊富な専門家と認定スタッフが講師を担当

講師は、ぷららぼ代表取締役の土門嵩祉(どもん・たかし)と認定スタッフが担当。

土門は、シニアメンターおよび子供プログラミング教材研究家としてこれまでプログラミング教育者として、プログラミング未経験の子どもから中級者の大人までを対象に指導し、多くの技術者を世に輩出してきた。

また、3社のIT企業でプログラマー、プロジェクトマネージャーを歴任し、大手企業や官公庁向けのシステム開発やウェブサイト制作、パッケージソフトウェアの開発に従事してきた経験がある。

長年の経験と確かなスキルとノウハウをフル活用してプログラミングを基礎から学べるカリキュラムを提供する。

『ぷららぼ』スタートの背景

ITの導入・活用が進んで、多くのビジネスシーンでプログラミングが価値の高いスキルとして求められるようになってきている。小学生・中学生の子どもたちにとって、柔軟にたくさんの知識やスキルが吸収できる時期にプログラミングの基礎を身につけておくことは将来に役立つことは間違いないといえるだろう。

ただ、プログラミングが学べる場所が近くにない。料金や教材が高価という課題に直面している家庭も少なくない。

こうした状況を是正し、

  • プログラミングの楽しさを伝えたい
  • プログラミングを学ぶことが、生徒にとって有益なことを知ってほしい
  • プログラミングを学ぶ機会を、より多くの方に与えたい

このような思いを「プログラミングを学ぶ機会をすべての子供たちに」というコンセプトにして、通信プログラミング教室『ぷららぼ 』はスタートした。

 

プログラミング学習サービス一覧

オンラインプログラミング学習サービス

通学型プログラミングスクール

子ども向けプログラミングスクール