ルネサンス高等学校グループが 代々木アニメーション学院と教育サービス提携

ルネサンス・アカデミー株式会社は、株式会社代々木アニメーション学院と教育サービス提携し、2018年10月よりルネサンス高等学校グループの生徒向けに声優・イラスト・ダンス等を学ぶことができる週1コースの提供を開始する。

ルネサンス高等学校グループは、登校日数が年4日程度と少ない通信制課程で、全日制の高校と比べて、それ以外の多くの時間を将来につながる学習や活動に使えることが特長の一つだ。

代々木アニメーション学院の提供するイラストや声優、アニメ等、専門分野の仕事に憧れを持つ中高生は多く、今回の提携により高校在学中に専門性の高いレッスンを受け、将来を見据えることが可能になる。

ルネサンス・アカデミーは今後も在校生の学びの幅を広げ、卒業後の夢の実現をサポートできる体制を強化していく方針だ。

提供コースの特長

  • 第一線の講師陣、最新の設備を活用し、プロになることを前提としたカリキュラムに基づくレッスンを受けられる。
  • 6ヶ月間ごとに生徒の学習状況を分析し、生徒の学ぶ方向性やカリキュラムを見直す。将来への道筋を早期に見つけることができる。
  • 週1回の各種レッスンのため、高校の学習と並行して無理なく学べる。また、初心者でもレッスンを始めやすいよう学費は本科に比べ割安に設定されている。自身の興味や適正を試しながら本格的な学びにつなげていくことができる。
  • 中学生向けのジュニアコースも用意されており、入学前からレッスンを始めることができる。

提供コースの種類

声優ベーシックコース

数々の人気声優を生み出してきた実績とノウハウがある声優コースは、腹式呼吸・発声からスタジオマイクワーク、専用スタジオでのアニメアフレコまで、声優としてデビューするために必要なレッスンが基礎から学べる。

イラストベーシックコース

“代アニ”特別カリキュラム「キャラクターデザイン学」と「人体描画テクニック」を学び、画力だけでなく、プロにとって重要な締め切りまでに作品を完成させるスピードを身につけられる。授業では1人1台Wacom製の最新液晶タブレットでデジタルツールの使い方を学べる。

マンガベーシックコース

現場経験豊かなプロ講師の指導と、卒業実績12万人を輩出し磨き上げたカリキュラムが“代アニ”最大の武器。「マンガは学べる」のポリシーのもと、マンガに最も必要とされる個性の開花を目指す。

デッサンベーシックコース

“代アニ”は日本初のアニメ専門校であり、業界就職実績は12万人。アニメ・マンガ・イラストを描くために必要なデッサンを基礎からしっかりと学ぶことができる。業界就職を目指す人から趣味で習いたい人まで幅広い層に対応している。

フィギュアベーシックコース

原型から塗装、量産まで、フィギュア造形の全工程を学べる。フィギュア業界の多彩な技術と知識が身につき、現場で活躍するプロを目指すことができる。

ダンス&ヴォーカルベーシックコース(女性限定)

“代アニ”と指原莉乃氏がプロデュースしたアイドルグループ『=LOVE』を育てた最高の設備と環境で、ダンス・ヴォーカルを基本から学ぶことができる。アイドル・ダンサーを目指している人、アイドルダンスを学びたい人向けのコースだ。