フラミンゴ、登録外国人講師数4000人突破を発表

”カフェでレッスンできる”語学サービス「フラミンゴ」を提供する株式会社フラミンゴは、同サービスに登録する外国語講師数が4,000人突破したことを発表。

また同時に、初回レッスンが無料になる「友だち紹介キャンペーン」を導入した。

「フラミンゴ」に登録している外国人講師数が4,000人を突破

2016年10月にサービスをリリースして以来、フラミンゴに登録している外国人講師数が4,000人を突破した。累計110カ国の人々が登録しており、42言語学ぶことが可能だ。

テレビ出演している人や、通訳の仕事、エンジニアなど多方面で活躍している社会人、日本語学校や留学生など様々な人が講師として登録しているため、様々なニーズを持った人々が楽しめる仕様となっている。

副業として30万円を稼ぐ講師も

フラミンゴは、日本で暮らす外国人が豊かに暮らせる環境作りを目指している。

その皮切りとして、日本で働く外国人の人々が、今までよりも気軽に稼げる場をつくることを目指し、「フラミンゴ」のリリースに至った。

在留外国人が毎年急増しているなか、依然として日本は外国人が生活しにくい環境のまま。

特に日本語を流暢に話すことのできない外国人は、自分が望む形で稼ぐことが難しい傾向にある。そのなかで、「フラミンゴ」は語学の先生として仕事を見つけることのできるプラットフォームとして日々成長している。結果として、今では月30万円以上の収入を得ている先生も存在する。

Wでおトクな「友だち招待キャンペーン」をリリース

講師数4,000人突破を記念し、「友だち招待キャンペーン」をリリースした。紹介された方は初回レッスンが無料、紹介者には1000円分のフラミンゴポイントがプレゼントされる。「一人は嫌だけど友達と一緒にレッスンを受けたい」、「友達と楽しみながら外国語でおしゃべりしたい」という方にピッタリの機能。

システム概要

・紹介者の条件:フラミンゴに会員登録をしている方
・紹介者の特典:1000ptプレゼント(レッスンで1000円分として利用可能)
・被紹介者の条件:フラミンゴのレッスンを受講したことのない方
・被紹介者の特典:初回レッスン無料(被紹介者特典の使用期限は登録後6ヶ月まで)

語学レッスン予約サービスアプリ「フラミンゴ」とは

好きなときに、お気に入りの場所でレッスン

気軽に、個別チャットで講師に直接相談ができ、自宅・勤務先の近くのカフェでレッスンを受講することも可能。

世界110ヶ国以上の国から集まった、4,000人以上の講師が登録

プロフィールやチャットを通して、レッスン前に自分との相性を確認できる。留学準備や英語プレゼン、英語の書類添削、TOEIC・TOEFL・英検の語学試験対策など、さまざまなニーズに対応している。

入会金・月会費は無料、レッスンは都度予約形式

レッスンのペースは自分でコントロール可能、レッスンしたいときに、使った分だけ支払うというシステムになっている。他の語学サービスと比べて、格安でネイティブの先生のレッスンを受けることができる。