Compass Pioneeringが運営する留学コンパス、「今すぐ留学準備が整うサポートツール」として大幅リニューアル

株式会社Compass Pioneeringは、留学希望者と経験者のマッチングする留学コンパスを「今すぐ、留学準備が整うサポートコミュニティ」として刷新したことを発表した。

ただ留学経験者に出会えるだけだった留学コンパスは、簡単な質問に答えていくだけで、自動で留学の「選択肢」と「悩み」を整理して、「今すぐ」身近な経験者と悩みを解決できるトータルサポートツールとして生まれ変わった。

リニューアルの背景

留学コンパスでは、2017年末のサービス開始から数多くの留学相談が行われてきた。

その相談データと数多くのヒアリングを元に、「ググらなくても留学準備が整う体験」を届ける。これによって、「留学に興味はあるんだけど、何から始めていいか分からない」といった留学初期の悩みを一掃し、留学準備の1歩目としての利用が可能となる。

合わせて、留学経験者にも、自分の留学経験を記録し、それを役立てる体験を楽しめる機能にリニューアルされた。

留学コンパスの新機能

簡単な質問に答えて、自分にぴったりの選択肢を知れる

自分のステータスや、憧れる留学経験者のペルソナを選ぶだけで、自分がぴったりの留学タイプや留学先の国を知ることができる。

自分の現状を入力して、簡単に悩みを整理できる

さらに簡単なアンケートに答えることで、留学に関する準備情報をまとめたり、留学先の選び方から、細かい準備に至るまでの悩みを自動で整理することができる。

出て来た悩みを、今すぐ身近な留学経験者と解決できる

整理された悩みを解決するために、どんな留学経験者と、どんな相談をすれば良いかまでをサポートする。また、具体的な手続きや専門的な情報が必要なサポートも、留学に知見がある運営メンバーやそのパートナーにその場でチャットにて受けることができる。

選択肢を知って、悩みを相談し、留学準備を整えるまでをトータルで全てオンラインでサポートできる、業界初の個人最適化ウェブツールが誕生した。

​Compass Pioneeringが目指す世界

Compass Pioneeringが目指すのは、挑戦したい人が、挑戦したい時に、挑戦したい場所で挑戦できる社会である。そんな世界を、テクノロジーとコミュニティの力で実現する。

留学は自分の人生を大きく変えてくれるチャンスになる挑戦である一方で、それを阻む要因はいくつもある。留学コンパスは、留学に際するあらゆる障害を取り除くプラットフォームとなるべく、まずは留学前の新しい情報取得のプロセスを提案してもらえる。