Branding Engineer運営の最新技術が学べる「tech boost」、「jQueryコース」を新たに開講

株式会社Branding Engineerが運営する最新技術が学べる「tech boost」は、受講生それぞれの将来のゴールやライフスタイルに合わせたオーダーメイド型の学習コンテンツを提供している。

その「tech boost」は、動きのあるwebサイトの制作を行いたいという人のために、新しくjQueryコースを開講した。

jQueryとは

ウェブブラウザ用のJavaScriptコードを、より容易に記述できるようにするために設計されたJavaScriptライブラリ。

これにより、リッチなUIが1~2行ほどの簡単なコードで実装できるようになる。さらに最大の特徴として、どのブラウザでも同じコードで動作できることから、世界中の約70%のwebサイトで使用されている。

JavaScript とは

JavaScriptは、世界中のエンジニアの間で最も人気のあるプログラミング言語の1つである。Webページに様々な機能を付加できるため、HTMLやCSSでは表現できないユーザーの動きに応じたものを作ることができ、主にWebサイトやWebアプリ・サービスなどを開発する際によく利用されている。

コース内容について

  • 学習期間は最短3ヶ月から1ヶ月単位で選択可能
    「プログラミングは学びたいけど、忙しくて短期間では難しい」という人でも、無理なく継続的に学習できる。
  • 多彩なコースから将来の目標に合ったプランをオーダーメイドで提供
    Webアプリケーション開発周りに必要な最新技術から、ブロックチェーン・AI・IoTなど最先端技術まで、多彩なコースから選択可能
  • 現役のエンジニアによるマンツーマン指導
    総勢40名以上の現役エンジニアが、現場目線で丁寧にアドバイスしてくれる。
  • オンラインのみの受講も可能
    独自システムを活用し、オンラインのみでも学習可能。遠方の人でも安心して受講できる。

2017年11月、「shock the world」をコンセプトに掲げ、テクノロジーで世界を震撼させる人財を輩出するためスタートしたこれまでに無いプログラミング教育事業。”業界初”のブロックチェーンコースをはじめ、AI、IoTなどといった先端技術、ならびにWeb開発の技術取得をサポートする学習コンテンツを提供している。さらに現役エンジニアによるマンツーマンのメンタリングなど他にはないサポートが特徴である。