Branding Engineer、プログラミングスクール「tech boost」のオーダーメイドプランを提供開始

プログラミングスクール『tech boost』が、多彩なコースから一人一人にあった学習プランを作成・提供するオーダーメイドサービスへとリニューアルした。

プログラミングスクール「tech boost」はこれまで、ビットコインに代表されるブロックチェーン技術や、人工知能(AI)、IoT技術をカリキュラム化し、Web開発に特化したカリキュラムと組み合わせて、3ヶ月のプログラムとして提供してきた。受講希望者の中には、「勉強はしたいが仕事が忙しい」、「将来のためにもっと他の言語も勉強したい」といった声が多くあり、この声を反映するため、『tech boost』は個々のライフスタイルや将来の目標に合わせてカスタムできるオーダーメイドな学習コンテンツを提供するにいたった。

またこれに伴い、5月より月1回のペースで新コースを公開していく。

第1弾となる今回はPHP/Laravelコースである。

PHP/Laravelでできることの例としては、検索機能の作成、SNSの作成、ECサイトの構築、WordPressでのブログ編集などが挙げられる。また開発案件も多くあるため、個人での受託開発を目指す方にとってもオススメのコースとなっている。

オーダーメイドプランの特徴

  • 学習期間は最短3ヶ月から1ヶ月単位で選択可能
  • 多彩なコースから将来の目標に合ったプランをオーダーメイドで提供

PHP

PHPとは、Web開発の際によく用いられるサーバーサイドの言語。初心者が始めやすいと言うことで、日本でも人気言語の上位にランクインしている。

Laravel

Laravel は 2010 年代前半に開発された、PHP の代表的な フレームワークの一つ。古くからある PHP フレームワークの Symfony が持つ部品を再利用することで安定性と堅牢さを確保する一方で、初学者にもわかりやすい構成となっている。