KIYOラーニング、AirCourseに「好感の持てるビジネスメイク術」講座を新設

KIYOラーニング株式会社は、企業向け社員教育クラウドサービス「AirCourse」に「好感の持てるビジネスメイク術」講座を新設する。

新社会人や、営業や接客業など顧客対応する社員を対象に、ビジネスシーンでのメイクマナー、メイク手順やテクニックを動画で解説する。また、ヘアメイクのポイントや、時短メイクについても紹介している。ビジネスメイクをマスターすることで顧客からの印象が良くなり、企業や店舗のイメージ向上にも繋がるとしている。

「好感の持てるビジネスメイク術」講座の特徴

「好感の持てるビジネスメイク術」では、ビジネスにおけるメイクのポイント、プライベートメイクとの違いなどを解説する。動画を見ながら真似することで、好印象メイクが簡単に習得できるとしている。

スマホでも受講可能なeラーニングのため、支店や店舗などの社員・スタッフでも、場所を問わず受講ができる。

KIYOラーニングでは、「好感の持てるビジネスメイク術」の受講で社員にメイクで印象が変わることに気付かせ、注意や指摘がしづらい身だしなみへの意識を変えることができるとしている。

「好感の持てるビジネスメイク術」講座のイメージ

AirCourseとは

KIYOラーニングのAirCourseは、企業向けの社員教育クラウドサービス。

研修・教育にニーズの高いコースを揃えた「標準コース」と、企業がオリジナルで作成した動画を社内共有できる「オリジナルコース」がある。導入コストを抑え、低予算で運用できるほか、スマホ・PC・タブレットなどマルチデバイスに対応し、実施履歴や成績などを一元管理できる。

「好感の持てるビジネスメイク術」は、 「標準コース」に新たに加えられる。「標準コース」が受講し放題のコンテンツプラスは一IDあたり500円/月(年間払い)。600円/月(月払い)で、「オリジナルコース」も作成できる。

/col2]