先生と生徒のために作られた動画共有サイト「School Tube」


 

先生と生徒のために作られた動画共有サイト「School Tube」
SchoolTube

SchoolTubeは先生と生徒のためにつくられた動画共有サイトです。教育の場で安全で楽しんで利用出来る動画共有サイトを提供するために作られました。20以上の教育団体が支援をしています。SchoolTubeのユーザー数は順調に拡大しており、1日に1,000本以上のビデオがアップロードされ、数十万人がアクセスしているとのこと。

 

アップロードされているビデオの例

iScience EnergyDrink Experiment

 

follow us in feedly


EdTechの最新ニュースを配信!メールマガジンに登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Takehiko Sakuma

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育・EdTech領域専門の転職サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。取材希望や採用でお困りの企業様はお気軽にお問い合わせください。Twitter:@sakutakefol