グロービス、定額型動画学習サービス「グロービス学び放題」をリニューアル

グロービスは 2017年10月19日、ビジネススキルを学べる定額型動画学習サービス「グロービス学び放題」をリニューアルした。

「グロービス学び放題」は2016年8月に法人向けサービスを開始し、2017年3月からは個人向けサービスの提供も行っている。

グロービス学び放題の概要

「グロービス学び放題」のこれまでの採用数は320 社以上。累計登録IDは16,000 IDを超え、100以上の学習コースを揃えている。動画コンテンツは、2017年10月19日時点で908本。グロービス法人研修部門およびグロービス経営大学院のマネジメントやリーダーシップに関する知識を学ぶことができる。動画の視聴時間は1本当たり3~10分と短時間で、アニメーションの使用など、工夫が凝らされている。

リニューアルのポイント

今回のリニューアルでは個別の学習管理機能と、学習目的に応じて設計されたカリキュラムが追加された。これにより学習時間や進捗を可視化し、受講者の学びの効率化や習慣化、学習設計を支援する。

学習管理機能

受講者の学習を週単位で記録。1週間の学習時間目標の達成度と、複数の学習コースから構成されるカリキュラムの進捗を表示することで、受講者の学習計画の見直しを促し、学びを継続しやすくする。

追加カリキュラム

「論理的に考える力を高める」「マーケティングの全体像を学ぶ」「経営戦略の視点を養う」「キャリア・志に向き合う」など、12のカリキュラムを新たに設計。受講者は自分の指向に合わせて、体系的に学習を進めることができる。

「グロービス学び放題」のサービス詳細や無料体験の申し込みなどについては、以下公式サイトを参照。