スリープログループ、新しい英語学習スタイルを提案するポリグロッツとの資本業務提携実施

「夢」を目指す人材を支援し、ITを中心としたBPO事業、コワーキングスペース事業を提供するスリープログループ株式会社は、世界中の英語ニュースが気軽に読める英語学習アプリ「POLYGLOTS」を提供する株式会社ポリグロッツと資本業務提携を行った。

世界中の英語ニュースが気軽に読める英語学習アプリ「POLYGLOTS」

近年、急速なグローバル化が進み、異文化を理解しコミュニケーションの取れる人材が求められるなど、英語に対するニーズがますます高まる中、英語力を伸ばすには継続した学習が重要になる。株式会社ポリグロッツはビジネスの世界でグローバルに活躍する日本人を支援し、言語の壁を越えて日本と世界の架け橋となることをビジョンとし、スマートフォンを通じて世界中の英語ニュースが気軽に読める英語学習アプリ「POLYGLOTS」を提供している。

「POLYGLOTS」はこれまで約65万人の方に利用されており、旬なニュースや話題で英語に触れながら生活の中で学習し、リーディングだけにとどまらず、日本語の対訳や英文音声読み上げによる学習が可能であり、時間と場所にとらわれないチャット英会話などのオンデマンドエコノミーサービスを提供することで、新しい英語学習の機会を提供していく。

英語コンテンツの充実を図り、グローバル人材の育成を目指す

スリープログループ株式会社は、一人ひとりのニーズにあった、働き方を実現するため、働く時間や場所にとらわれず、個人がもつスキルを活用できるお仕事を提供することで働き方改革を推進しており、時間と場所にとらわれない働き方で英語の音声入力を提供することにより、リスニングコンテンツが充実した「POLYGLOTS」の提供をサポートする。

スリープログループ株式会社は、今回の資本業務提携により英語学習アプリの音声コンテンツの充実を図り、本アプリケーションを通じてグローバルの舞台で活躍する人材の育成に貢献し、ライフスタイルに応じた多種多様なフィールドで活躍できる働き方を提供するとともに、今後も働き方改革を進める事業分野に対して、積極的な提携を進めることで、さらなる企業成長を目指していくという。

ABOUTこの記事をかいた人

教育系の研究科の大学院生です。専門は国語教育の授業開発で、魯迅の「故郷」の授業開発を研究しております。出身は北海道で、大学は京都、現在は関東に住んでいます。読書や美術館巡りが好きです。