「地球の歩き方」と「GLOBAL CROWN」、夏休み企画「世界一周スタンプラリー」提供開始

子どものためのオンラインスクール「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」を運営する株式会社ハグカムは、株式会社地球の歩き方T&Eと共に、3~12歳を対象としたオンラインレッスン『地球の歩き方×グローバルクラウンpresents世界一周スタンプラリー』の提供を開始した。

海外現地ブロガーが講師の「世界一周スタンプラリー」レッスン

「世界一周スタンプラリー」のレッスンでは、「地球の歩き方」のホームページで世界各国を紹介する“海外現地在住ブロガー”が講師となって、マンツーマンのオンラインレッスンを行う。現地を知り尽くした日本人講師と直接会話をしながら、13か国の言語・観光スポット・現地フードを学んでいく。レッスンに使用する専用アプリ(iOS)では学んだ国のスタンプを集めることができ、世界一周旅行の気分を味わうことができる。

レッスンは、グローバル体験、世界文化の理解、海外への好奇心を育むことを目的としている。講師は日本語と現地の公用語を両方話せるため、外国語初心者でも安心して各国の言葉や文化を学ぶことができる。

「世界一周スタンプラリー」のチケットの購入者全員へオリジナルグッズをプレゼントする企画も実施。また、13か国すべてのスタンプをコンプリートした人の中から抽選で10名にオリジナルトラベルセット(株式会社地球の歩き方T&Eパートナー会社提供)・「GLOBAL CROWN」オリジナルフェイスタオルをプレゼントするという。

ABOUTこの記事をかいた人

教育系の研究科の大学院生です。専門は国語教育の授業開発で、魯迅の「故郷」の授業開発を研究しております。出身は北海道で、大学は京都、現在は関東に住んでいます。読書や美術館巡りが好きです。