英語アプリ「POLYGLOTS」が英字新聞「ジャパンタイムズ」との提携で英文記事配信を開始

株式会社ポリグロッツは、株式会社ジャパンタイムズとの提携により、英語学習アプリ「POLYGLOTS」及び日本語学習アプリ「MONDO」上に「The Japan Times ST」「The Japan Times」の英文記事配信を開始した。

「The Japan Times」「The Japan Times ST」を利用した英語学習

今回の配信により、学習者に評判の高い「The Japan Times ST」のコンテンツをアプリ上で利用することが可能になる。また、日本語の対訳、ネイティブによる音声読み上げ機能も利用可能となり、リーディングだけにとどまらず、より深くさらに幅広い英語学習ができるようになった。

スキマ時間にスマホで「The Japan Times」「The Japan Times ST」を読みながら学習

「The Japan Times ST」の記事は「英語学習」カテゴリ、「The Japan Times」の記事は「ニュース」カテゴリにも表示される。日本人には馴染のある内容なので海外の記事よりも読みやすく、身近な話題に強くなることができるという。

簡単に英文と日本語訳の切り替え

画面を移動することなく日本語訳が簡単にチェックできるので、知らない単語に出会ってもリーディングのペースを崩さずに読み続けることができる。理解度チェックにも活用できる。

ネイティブの音声で、自由にスピードを変えながら、「リスニング学習」

ネイティブが読み上げる自然な英語音声を聞きながらのリスニング学習ができる。リスニング速度も自由に変更可で理解度に合わせて学べる。

ワンタップ辞書で調べた単語が溜まり、自分だけの単語帳に

他の記事と同様にワンタップ辞書も利用できる。調べた単語は、自分の単語帳に溜まっていくので、あとで単語学習の復習を行うことも可能。

記事の「理解度チェック」

記事を読んだ後、解度チェックのテストができる。読みっぱなしになってしまうことが多い英文記事を使ってどれだけ理解できているか確認。リーディングの緊張感もグンと増え、TOEIC Part7のスコアアップにもつながるという。

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください

ABOUTこの記事をかいた人

教育系の研究科の大学院生です。専門は国語教育の授業開発で、魯迅の「故郷」の授業開発を研究しております。出身は北海道で、大学は京都、現在は関東に住んでいます。読書や美術館巡りが好きです。