TSUTAYAビジネスカレッジ、ビジネスオンライン講座「叡智(えいち)」5月26日配信開始

株式会社TSUTAYAの運営する、学びをイノベートするビジネスエンタテインメント「TSUTAYAビジネスカレッジ」は、ビジネススキルがオンラインで学べる講座「叡智(えいち)」を5月26日(金)より開講する。

近年、働き方が多様化し、特定の職場に縛られないノマドワーカーも急増している。このように、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができるように変わってきている一方で、効率的な質の高い働き方が求められ始めている。ビジネスマンの自己スキルアップが求められている中、「TSUTAYAビジネスカレッジ」は、国内外で活躍するトップビジネスリーダーやベストセラー作家を講師に迎え、厳選したビジネススキルを動画や音声で体系的に学べるビジネスオンライン講座「叡智(えいち)」を開講した。

「叡智」の3つの特徴

ビジネスオンライン講座「叡智」には以下のような特徴がある。

TSUTAYAビジネスカレッジ9年の歴史から厳選した一流の講師陣

講師は、すべて国内外で人気のビジネスリーダーやベストセラー著者。一流の講師から学ぶことで、回り道無く最短ルートでビジネススキルを学ぶことができる。

ネットさえあれば、通学の必要なく学ぶことが可能

オンライン講座であるため、自宅、通勤中など、場所や時間を選ばす、手軽に受講できる。

いつでも何度でも見返すことが可能

オンライン講座なので、何度でも見返すことで理解を深めることができる。
また、時間や回数の制約なく受講できるので、大事なシーンの直前に重要なところを見返すことができるなど、ビジネススタイルに合わせた学び方が可能となる。

気軽に参加できるイベントや書籍プロデュース

「TSUTAYAビジネスカレッジ」は、「学びは知的エンターテインメント」をコンセプトに、気軽に参加できる学びの場として、「次世代を担うビジネスパーソンの更なる成長を促すイベント」を全国の「TSUTAYA」「蔦屋書店」などの店舗や大型会場で開催し、累計約50,000名が参加したという。また、総合プロデュースした書籍は30冊を超え、セミナーを収録したDVDの企画制作タイトルは累計350タイトルとなる。

講座概要

講座の概要は以下の通り。

    • 講座:全12回
  • 費用:全12タイトル講座一括パック 29,800円(税込)

ABOUTこの記事をかいた人

教育系の研究科の大学院生です。専門は国語教育の授業開発で、魯迅の「故郷」の授業開発を研究しております。出身は北海道で、大学は京都、現在は関東に住んでいます。読書や美術館巡りが好きです。