オンライン英会話を提供するWeblio、地方の若者向け就業支援を提供するHASSYADAIと若年層の語学学習と就業機会提供のため業務提携

株式会社ハッシャダイは、ウェブリオ株式会社と業務提携し、Weblioが提供する、通信英会話教材「Weblio英会話」をハッシャダイが提供する都心体験型インターンシップ”ヤンキーインターン”に参加する若者へ無料提供する。

Weblio英会話の導入について

Weblio英会話は、良質の講師と英会話に取り組めるオンライン英会話サービスとして、2014年にサービスを開始。教材を多数用意しており、文法練習、ビジネス英語、海外旅行、子供向け、政治・経済、ファッション、漫画、科学、歴史など多彩に揃えている。2015年には法人および教育現場に特化したサービスも開始している。

教材ベースの授業からフリートークまでレベルに合わせた授業が用意されている。

この度の導入により、地方から都心部への環境の変化を体験した若者が更なる価値観の広がりを体験することを根底に、語学学習を行うことを目的としている。また同時にWeblioによるヤンキーインターンからの採用枠として雇用機会も提供する

株式会社ハッシャダイについて

中高卒16-22歳、東京以外在住の方に向けて都心体験型インターンシップを通して若者に『CHOOSE YOUR LIFE』(自分の人生を自分で選択しよう)をしてもらうため、人材育成プログラムを提供している。

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。