大学と学生の就職先の質を高めるeラーニング教材、「SPI.StudyCamp」をリリース

株式会社ナスピアは、就職活動におけるSPIの対策を効率的に行えるeラーニング教材「SPI.StudyCamp」をリリースした。

昨今の景気改善に伴い、大学生の就職活動は以前ほどの厳しさはなくなっている。

それにより、受験生にとっての大学選びの基準として「就職率」よりも「就職先のランク」を重視する傾向が強まっている。この流れに対応し、大学は就職先のランクを向上させ熾烈な入学者獲得競争に打ち勝つ必要がある。一般的に、大手・人気企業のSPIでは正答率90%以上で安全圏だと言われている。

よって、企業の筆記試験を突破するためには、学生が効率よくSPIの学習を進め、大学は学生の成績を管理して的確な指導を行うことが重要になる。それをサポートするために「SPI.StudyCamp」は開発された。

解答に制限時間を設けるなど、リアルな環境下で受講できる「SPI.StudyCamp」は、2016年度は東海大学と立命館大学に利用され高評価を得ている。要望によって問題の追加や変更、全問完全オリジナルの設定も可能。また期間終了後にデータの解析結果レポートをオプションとして提出(100名以上で利用の場合は基本料金に含む)。

「SPI.StudyCamp」とは

「SPI.StudyCamp」は、本番さながらの学習環境でマークシート・テストセンター・WEBテスティングの主要3方式全てがカバーされたeラーニング教材。

「問題ごとに設定された制限時間」「進捗管理による弱点把握」「解法が学習できる3分動画」など、eラーニングの特性を活かした機能を多数搭載している。指定した期間に模試を3回実施し、模試の結果をレーダーチャートに反映し過去に受けた模試の結果と比較することが出来る。自分の成長を実感するとともに、苦手分野を把握して効率よく学習を進めることが出来る。

eラーニングのメリット、デメリットは?EdTech(エドテック)とは何が違う?

2017.02.16

eラーニング(イーラーニング)の市場規模は、約1,596億円!今後の予測は?

2017.02.12

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください