中高生向けライブ学習サービス「アオイゼミ」、Apple TV向けアプリを配信開始

「アオイゼミ」は、サービスの利用デバイスを拡大し、2017年3月21日より学習塾として「Apple TV」対応アプリを配信した。

「Apple TV」対応アプリ開発背景と想い

昨今、小中学生を中心に、自宅のリビングルームで学習をする子どもが増えており、家庭内における学習環境の変化が顕著である。こうした社会環境の変化を踏まえ、家庭内で最大サイズのスクリーンをもつ「テレビ」は学習用途としても活用の可能性が期待されている。

アオイゼミは、そのような社会的ニーズに学習塾としてはいち早く応えるために、Apple TV向けアプリを開発し、配信を開始した。これからは、中学生・高校生向けの生放送授業である「ライブ授業」を、テレビならではの大画面でストレスなく受講することができるようになる。

リビング学習が増えることで、勉強に励む子どもと家族のコミュニケーションがもっともっと活発になる。そんな未来に少しでも役立てるように、そして、経済的な格差や地域間格差による教育の不平等を解消するために、「アオイゼミ」はコンテンツ拡充や機能開発などを提供していく。

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください