レアジョブ、名古屋支社を設立。中部地方の法人事業強化と企業のグローバル化を支援

オンライン英会話サービス事業を運営する株式会社レアジョブは、「レアジョブ英会話」法人事業の拡大に伴い、2017年4月3日に名古屋支社を設立する。

株式会社レアジョブの運営する「レアジョブ英会話」は、Skypeを使って英会話をするオンライン英会話サービス。フィリピン人講師とのマンツーマンレッスンを、PCやスマートフォン・タブレットで受講することができる。社員の英語研修として、様々な企業がレアジョブ英会話を導入している。

レアジョブ名古屋支社設立の背景

2016年4月に株式会社レアジョブ大阪支社が設立されて以来、大阪支社での「レアジョブ英会話」導入企業数は、約1年で250社を超えた。そのなかでも、中部地方においてのレアジョブ導入企業数は、大阪支社の導入件数の約30%を占めている。これを踏まえレアジョブは、さらに中部地方の英語力向上に貢献すべく名古屋支社の設立に至った。

既にレアジョブ英会話を導入している業種の傾向としては、製造業が約60%で第一位、次いでサービス業が約14%、また直近では運輸業の割合も急速に増加している。

中部地方では、外国人労働者が製造業に就く割合が高く、その割合は全国平均約30%に対し、中部6県(愛知、三重、岐阜、静岡、石川、富山)では約50%~60%を占めている。また技術職においても、昨今のグローバル化により海外エンジニアとのコミュニケーションを求められるケースが増加している。

レアジョブは名古屋支社を設立することで、中部地方の法人事業を強化すると共に、英語習得ニーズを持つ中部地方企業のグローバル化を支援していく。さらにオンライン英会話サービスを日本全国へ広げていき、グローバル人材の育成ならびに日本の経済発展に貢献する所存。

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください