Be-Somebody、耳でプログラミングを学習するミミプロ、動画付きで提供開始

株式会社Be-Somebodyは2017年3月17日より、聴き流すだけでプログラミングを覚えられる「ミミプロ」を動画付きで一般向けに提供を開始する。2016年に社長の方向けに提供したミミプロが、「みんなの為のミミプロ_2017」となって提供される。

オンラインのプログラミング学習コースを提供し、世界に9万人以上の受講生を抱えるMasaaki Hatanoが考える究極のEdTechとは?

2016.05.13

今回は動画付きなのでスマホで見ながら聞き流すことで、業務で使えるプログラミング知識を身につけることができる。

「プログラマーを目指していないが基本的な概要は押さえておきたい」というニーズに対応する「ミミプロ」

昨今、注目度が高まっているプログラミングスキルだが、必ずしも全員がプログラマーになる必要があるわけではない。実際にコードが書けることよりも、誰に、何を、どれ位の期間と費用で書いてもらうべきか、その適切な判断が出来る事が多くのビジネスマンの本当の課題となっている。

そこで、今まで約10万人の方にプログラミング講座を提供してきた経験を元に、「プログラマーを目指していないが基本的な概要は押さえておきたい」というニーズに答えるべく「ミミプロ」が開発された。

ミミプロを聞くと習得できる知識

ミミプロを1日15分、通勤途中などに聴き流すと、約2週間でプログラマーと対等に話せるだけの知識が身につく。

 

3月20日までは発売記念として通常の80%オフの価格で提供される。

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください

ABOUTこの記事をかいた人

教育系の研究科の大学院生です。専門は国語教育の授業開発で、魯迅の「故郷」の授業開発を研究しております。出身は北海道で、大学は京都、現在は関東に住んでいます。読書や美術館巡りが好きです。