デジタルハリウッド大学、ろけすたと学生の活動支援を目的とした産学連携を開始

デジタルハリウッド大学(DHU)は、学生の制作活動を支援する目的で、動画制作プラットフォーム「クルオ」の運営及び6か所のスタジオを保有・運営し、映像業界で様々な事業展開をしている株式会社ろけすたと産学連携体制を構築し、良質な映像クリエイターの育成を目的とした取り組みを行う。

映像、3DCG、グラフィックデザイン、アニメ、ウェブ、ゲーム・プログラミング、ビジネス、先端メディア表現の8つの専門領域を学ぶデジタルハリウッド大学は、学生の制作活動を支援する目的で、動画制作プラットフォーム「クルオ」の運営及び6か所のスタジオを保有・運営し、映像業界で様々な事業展開をしている株式会社ろけすたと産学連携体制を構築することで合意した。

近年、娯楽としての映像に対する需要が高まりつつある。また、デバイスや通信環境の成熟により、企業の経済活動においても映像が消費者との有効なコミュニケーションツールとなっている。このような社会背景から映像制作に対する関心や、良質な映像の作り手に対する需要は高まる傾向にあるといえる。

そこで、ろけすたとデジタルハリウッド大学では今後連携を密にし、良質な映像クリエイターの育成を目的とした取り組みで協調することとなった。

具体的な取り組みとして、まず一定のトレーニングを受けたデジタルハリウッド大学の学生に対して、ろけすたの所有するスタジオを無償で提供する。これにより、より実践的な環境での映像制作の機会が与えられ、作品の質や現場経験の向上が期待される。今後、さらなる協調体制として、共同講座の開催などを視野に入れており、映像産業への貢献に向けた価値創出を目指す。

 

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください