D2Cとアイ・ラーニング、企業向けマイクロラーニングサイト「マイラ」を4月より開始

株式会社 D2Cは、自社のラーニングプラットフォームを使い、 JBCCホールディングス株式会社の事業会社である株式会社アイ・ラーニングと 企業向けマイクロラーニングサイト「マイラ」を4月より開始する。

「マイラ」開発の背景

AI や IoT 等、デジタル化の加速に伴いさまざまな変化が求められており、 企業の社員教育についても例外ではない。 従来通りの企業各社の業務内容に応じた専門教育や階層別教育だけでは変化への対応は難しく、人財育成も新たなカタチが求められる。

複雑化するビジネス環境の中で、新たな価値を生み出すためのイノベーションを起こすためには、 社員自らが新たな知識を身につけ、それを試し、応用するというサイクルを回し続ける、新たな学び方や働き方が必要となる。

マイクロラーニングサイト「マイラ」は、ゲーミフィケーション要素を取り入れた、 動画による社員教育インフラである。定額制で動画コンテンツが学び放題となっており、企業単位で一人からでも活用できる。 この「マイラ」は、個々の社員が主体的に学習に関わり、継続できるよう、いつでもどこでもそれぞれの関心やレベルに合わせて学習を進められる、多様なコンテンツ(オープン時は約 80、2017 年末には 200 タイトルを予定) が用意されている。

「マイラ」で学ぶことにより、主体的な学びの習慣化、定着化が図れ、自ら考え、行動できる、変化に対応できる人財の育成を推進することができる。 また、個々の社員が自分のライフスタイルに応じた学習ができ、ワークスタイルの変革にも寄与する。

「マイラ」の提供料金

1 ヶ月あたり 1 人 900 円 ~ 2000 円(受講人数によって異なる。契約は 3 ヶ月以上。)

 

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください

ABOUTこの記事をかいた人

教育系の研究科の大学院生です。専門は国語教育の授業開発で、魯迅の「故郷」の授業開発を研究しております。出身は北海道で、大学は京都、現在は関東に住んでいます。読書や美術館巡りが好きです。