TOEICのリーディング対策が出来るおすすめの英語学習アプリ5選

TOEICは、リーディング、リスニングセクション合わせて990点満点の英語テストです。

日常会話とビジネスシーンを題材にした出題が多く、ビジネスパーソンの方がどれくらいの英語力を保持しているのかを証明するために利用されています。企業の採用時や昇進時の要件としてTOEICスコアを求める企業も多いです。そのため社会人や大学生を中心に、年々受験者数が増えています。

この記事では、そのTOEICのリーディングセクション対策ができるおすすめのアプリを5つ紹介します。

1. 英単語アプリ mikan

「英単語アプリ mikan」は1万5,000語もの英単語が収録された、英単語アプリです。アプリには、TOEICの出題傾向に合わせた単語を学習できるTOEICコースが用意されています。

英単語アプリ mikanの特徴

  • 30秒で10単語も学習できるため、スキマ時間の勉強にぴったりです。
  • 学習者のテストの正否と回答時間が記録され、その結果に基づいた復習学習ができます。

TOEICは、ビジネス英単語が多く出題されます。その対策が必要ですが、単語の学習は根気が必要です。TOEICは問題数が多く、英単語をみたときに瞬間的にわかるかどうかが重要です。mikanは反復しながら、瞬間的に単語が思い出せるように設計されているので、TOEIC対策にぴったりと言えます。また。「英単語アプリ mikan」は公式キャラクターの「ひとかわむけお」くんが可愛いらしく、勉強中にあなたをきっと癒してくれます。

2. RPGで学べる!TOEIC頻出問題200

「RPGで学べる!TOEIC頻出問題200」は、TOEICの文法問題得点力アップを目指す方のための英語学習アプリです。アプリ内ではモンスターと戦いながら、TOEICの4択クイズに挑戦できます。

RPGで学べる!TOEIC頻出問題200の特徴

  • RPGに必須の各種アイテムや魔法などの要素も揃っており、楽しみながら文法問題対策ができます。

実際のテストとは違い、文法問題がゲーム風になっています。通勤などのスキマ時間に、楽しみながら文法ができるのではないでしょうか。

3. リーディング過去問題600 For TOEIC

The app was not found in the store. 🙁 #wpappbox

Links: → Visit Store → Search Google

「リーディング過去問題600 For TOEIC」は、リーディングセクションの文法問題過去600問分を解くことができる英語学習アプリです。

リーディング過去問題600 For TOEICの特徴

  • 600問全てに詳しい解説がついており、「なぜその答えになるのか」という理由まで理解することが可能です。

問題を解くだけでなく、文法事項の確認が同時にできます。

4. 英語リーディングアプリPOLYGLOTS

「英語リーディングアプリPOLYGLOTS」は、知らない単語をタップするだけで英語辞書が開く、英語ニュースリーディングアプリです。海外の英語ニュースを18分野にわたって読むことができます。

英語リーディングアプリPOLYGLOTSの特徴

  • 調べた単語はあとから覚えることのできる単語学習機能を備えているため、英語のリーディングから英単語学習、リスニング、英会話までを広くカバーできます。
  • ネイティブが読み上げるナレーションを聞くことができるため、リーディング対策をしながら、リスニング対策もできます。

ビジネスカテゴリのニュースも数多く用意されているため、ビジネスで使われる単語、言い回しを学ぶことができるのではないでしょうか。英語の単純な勉強は飽きてしまいがちですが、ニュースを英語で読むことができるため英語「で」情報収集しながら、英語の学習を継続することができます。

5. TOEIC Reading Comprehension Test Questions

「TOEIC Reading Comprehension Test Questions」は、TOEICのリーディングセクションを総合的に対策できる英語学習アプリです。

TOEIC Reading Comprehension Test Questionsの特徴

  • このアプリは自動採点機能が付いているため、学習者は効率的に自分の弱点を見つけることができます。

以上、「TOEICのリーディング対策が出来るおすすめの英語学習アプリ5選!」でした。

TOEICを学習出来る教材は、アプリ・書籍とも非常に豊富です。自分にあったものを探して学習してみてはいかがでしょうか。

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください