ネイティブキャンプ英会話、カランメソッドのキッズ向け英会話教材をリリース

オンライン英会話サービスの「ネイティブキャンプ英会話」は英語初級者向けカランメソッド教材「Callan for kids教材」をリリースした。

「Callan for kids」とは

ネイティブキャンプ英会話では、ダイレクトメソッドとして定評の高いカランメソッドを提供している。ユーザーから非常に人気の高いカランメソッドに、カランキッズ(Callan for Kids)が加わった。

カラン機構正式提携校として日本で初めてのCallan for kids教材の提供となる。本来のカランメソッド教材と比べて、メソッドはそのままで、初級者になじみのある英文法・単語を用いめ、子供や英語から離れていた大人にも勧められる内容になっている。

以下のような状態に当てはまる場合、「Callan for kids」と相性がよい。

  • お子様に早い時期から英語に慣れさせたいとお考えの保護者様
  • 中学英語レベルの知識を実践で使える英語に進化させたい方
  • 基礎から英会話を学習されたい大人の方

カランメソッドとは

カランメソッドとはイギリス発祥の通常の1/4の時間で英語が習得できるといわれている学習法。

第二次世界大戦中に軍隊で使用されていたアーミーメソッドや、1800年代後半に発明されたシリーズメソッド、ナチュラルメソッドが元になっている。一般的に、学生がケンブリッジ英語検定試験レベルになるまでには、通常350時間が必要とされているが、カランメソッドで必要とされる時間は80時間ほどと言われている。また、講師からの質問が多いのが特徴で、質問を通じて、単語や表現、文法を学ぶ。

実際の英語圏の社会ではレッスン上での会話と比べて早く話されることが多く、そのスピードに慣れるため講師はあえてゆっくりとしたスピードでのトレーニングは行わない。

又、英語で新しい言葉がでてきた場合、その言葉を母国語に置き換えずに(翻訳せずに)、絵や物を使って英語そのものの意味を視覚と聴覚を使いダイレクトに脳に格納する。発声と聞くことをスピーディに繰り返し、脳の記憶機能が働き英語が脳にダイレクトに格納される。

格納された正しい文章を何度も繰り返すトレーニングを行うことにより、英語脳を発達させることができ、より実践的なトレーニングとなる。「ネイティブキャンプ英会話」は、オンラインでカランメソッドを取り扱うことができる英会話スクールとしては日本初の正式提携校。

オンライン英会話「ネイティブキャンプ英会話」とは

ネイティブキャンプ英会話はインターネットを通じて様々な英語講師とオンラインのビデオ通話で繋がり、マンツーマンの英語レッスンをいつでも、どこからでも利用できるサービス。必要なものは、PCやスマートフォン、タブレット等のインターネットに接続されたデバイスがあれば利用できる。「予約不要」のオンラインレッスンが強み。

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください