オンライン資格試験サービス「資格スクエア」と、有資格者キャリア支援サービス 「ヒュープロアシスタント」が業務提携

オンライン資格試験サービス「資格スクエア」を運営する株式会社サイトビジットは、有資格者キャリア支援サービス「ヒュープロアシスタント」を運営する株式会社ヒュープロと2016年1月10日より有資格者および資格受験経験者の就職・転職を支援することを目的に、人材事業で業務提携を行うことを発表した。

業務提携の背景

厚生労働省の調査によると、平成25年3月に卒業した新規学卒者の3年以内離職率(大学卒業者)は31.9%であり、約3人に1人が早期離職をしている。早期離職の原因の一つとして「職場と本人とのミスマッチ」が挙げられる。

このミスマッチは、新規学卒者に限らず、資格取得後の就職・転職においても早期離職の一因となる。資格スクエアとヒュープロアシスタントでは、早期離職の一因となるミスマッチを防ぎ、有資格者の方々の今後の人生をより豊かなものにするため、有資格者・資格受験経験者の就職・転職サービス「資格スクエアキャリア」の運営を2016年1月10日より開始する。この提携では、司法試験・司法書士などの法律系資格、および公認会計士・税理士などの会計・税務系資格の方を対象に専門事務所や企業法務・企業財務とのベストマッチングを行います。

提携の特徴

①資格の指導において実績を重ねてきたサイトビジットと、有資格者・資格受験生のキャリア指導を最前線で行ってきたヒュープロが、資格を合格した方や、受験を経験した方の貴重な経験や実績を次のキャリアへ活かせるよう就職までの導線を引くことで全ての有資格者・受験者のステップアップをサポートする

②「資格スクエアキャリア」に登録された情報とヒアリング内容に基づき、士業や専門事務所に関して知識が深いエージェントが登録者様の今後のキャリアも見据えた提案を行う。

③登録される前に、無料相談会で専門エージェントに相談が可能

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。