DMM.com、DMM英会話にて「学校の先生応援プロジェクト」を開始

株式会社DMM.com はマンツーマン英語レッスンを受けられるオンライン英会話サービス『DMM英会話』にて、学校の先生方の英語力アップをサポートする「学校の先生応援プロジェクト」を開始する。

「学校の先生応援プロジェクト」3つのポイント

(1)24時間365日受けられる英会話レッスン

DMM英会話ではレッスンが24時間365日開講されている。そのため忙しい学校の先生方でも、都合に合わせていつでもどこでも英会話レッスンを受けることができる。
またDMM英会話の有料会員は英単語やフレーズを学べる「iKnow!」アプリが無料で使える。アプリを活用することで、通勤中の車内など細切れの時間でも英語学習をすることができる。

(2)学校の先生方へのインタビュー

DMM英会話を利用している先生方へのインタビュー記事が、『DMM英会話ブログ』に掲載される。第一回目の元都立高校教員の神田智史先生へのインタビューは公開中。

(3)先生方向けのセミナー開催

学校の先生方の交流や情報交換、オンライン英会話の体験の場として、学校の先生方だけを集めたオフラインでのセミナーが開催される。セミナーでは、英語教育の識者がゲストとして登壇する。初回セミナーは2月中旬頃に予定されている。