子ども向けプライベート英語レッスン「お迎えシスター」を提供するSelan、新レッスン「Funterest Learning」を提供開始

バイリンガル教師による子ども向けプライベート英語レッスン「お迎えシスター」を提供する株式会社Selanは、世界基準の学習法を導入した「Funterest Learning」の提供を12月19日(月)より開始した。

「お迎えシスター」とは、バイリンガル教師が子どもを保育園や学童にお迎えに行き、自宅で英会話レッスンをするという「お迎え」×「英会話」を組み合わせた子ども向けプライベート英語レッスンサービス。英会話を通じて、子ども達に人生のロールモデルを届けることをミッションに掲げている。

レッスンの様子

Funterest Learningとは?

バイリンガルシスターやブラザーとのとにかく楽しい“Fun”な時間を通して、子どもの“Interest”を引き出す英語レッスン。
幼少期に海外に在住した経験を持つバイリンガル教師が、英語でプレゼン力や文化・教養といった真のグローバル人材に必要不可欠なスキルを、子どもの興味や成長に合わせて教える。

このレッスンは、欧米を中心に注目されているProject-based Learningという教育法を基軸に開発されている。その教育法を元にレッスンは子どもの興味や成長に合わせてパーソナライズされる。例えば歴史が好きであれば歴史を英語で学びながら、その国の文化や教養を教師と一緒に調べ、それについて発表する。

教育業界専門の転職サイト
Education Career

大手や優良企業の求人多数!採用をお考えの企業様もお問い合わせ下さい!

教育×テクノロジー専門のWebメディア
EdTech Media

教育業界、教育分野に関心の高い方へのPRにご活用ください

ABOUTこの記事をかいた人

TomohiroMizuki

千葉に住む大学三年生です。大学では教育学を学んでいます。趣味はカレー屋さん巡り。一番のオススメは千葉の「シタール」さんです。ちなみにまだ行ったことはありません。