ナイトズーキーパー、英語ライティング学習に特化した子ども向けオンライン教室を開始

株式会社Night Zookeeperは子どもの英語ライティング学習に特化した個人向けオンライン教室「Class Writer オンラインレッスン」の提供を開始した。世界25ヶ国、2,000以上の学校で使用されているライティング学習プラットフォーム「Class Writer」を使用し、考える力と英語で表現する力をトレーニングする。

Class Writer オンラインレッスンは、ゲーム感覚で進める学習と週1回の課題学習で構成され、すべてのライティングに対してネイティブの講師がテキストチャットによるフィードバックやコミュニケーションを行う。また、世界中の子どもたちが参加するライティングミッションへの参加や、ライティング作品の閲覧とテキストチャットによる交流が自由に出来る。

英語を道具として使えるスキルを身につけることがこのサービスの大きな特徴で、英語4技能で昨今注目されている「書く」力の向上を目指したい子どもや、これまで習得した英語の知識を自在にアウトプットできるようになりたい子どもを対象としている。

3つのレベルでコースが分かれ、それぞれのコースで

  • 無料の1週間体験
  • 有料の4週間コース(7,980円)
  • 12週間コース(21,980円)

がある。

詳細ならびに申し込みは、下記から。

代表のサムエル・デビドソンからのメッセージ

「英検でライティングが重要になってきているように、自分の考えや伝えたいことを英語で表現し、さらにコミュニケーションへとつなげられることは使える英語力を身につけたことを実感でき、英語学習の楽しさと向上心を得る素晴らしい方法です。ライティングはスピーキングにあるリアルタイムのプレッシャーがなく、落ち着いて自分の伝えたいことを整理できます。様々なジャンルの様々な形式のライティングをたくさん経験することはスピーキング力にも大きな影響を与え、結果的に総合的でバランスの取れた英語力の向上が期待できます。Class Writer オンラインレッスンでお子さんにワンランク上の英語力を目指しましょう!」

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。