ストリートアカデミー、法人向けの研修講師派遣サービス「オフィスク」をリニューアル

日本最大級のまなびのマーケット「ストリートアカデミー」を提供するストリートアカデミー株式会社は、法人向けに提供している研修事業を、利用者のニーズにさらに応えるべく、12月13日(火)に選べる研修「オフィスク」としてサービスリニューアルを行った。

オフィスク、リニューアル内容

(1) 講師陣のスキルと実績をサイト上で完全見える化

セミナー開催実績と受講者からの高い評価に基づき厳選された講師一人一人のプロフィール・研修実績・提供可能な研修プログラムをサイト上ですべて公開。

(2) 100種類以上の研修プログラムから自由に選択

研修プログラムをスキル、講師などの軸で検索できます。

(3) サイトで直接見積もり依頼が可能

具体的な講師・研修プログラムに対して、サイト上で直接見積もり依頼ができます。

サービスリニューアルの背景と今後の展望

これまでストリートアカデミーは、企業からの個別依頼に対応する形で研修講師の派遣を行っていた。

特に中小企業においては、社員の研修ニーズが教育スキル、タイミング、人数などにおいてピンポイントで発生することが多く、そのニーズの多様化に、従来型の研修では対応できないという声を多く聞いていた。

こうしたピンポイントのニーズに、より機敏に対応すべく、サイト上で提供可能な研修コンテンツを全て見える化し、人事担当者が自分で選んで検討いただけるよう、発注プロセスをオンラインでできるようにした。

ストリートアカデミーが運営するコンシューマ向け事業で登録されている150ジャンル、7,500名以上の登録講師との接点を生かし、今後もさらに研修受発注の見える化に注力する。

選べる研修「オフィスク」とは

  • ピンポイントで実践的なビジネススキルと講師を指定して発注できる、業界初の選べる研修サービス
  • 「ストリートアカデミー」での自主開催セミナーで養われた豊富な実績と、受講者からの評価に裏付けられた高い指導力を兼ね備えた安心の講師陣を、企業のスキルアップ・育成ニーズに合わせてフレキシブルに派遣する
  • 研修パッケージ内容、所要時間から講師の実績・プロフィールまで、導入検討に必要な情報は、サイト上で全て公開。安心かつ簡単に、研修プログラムを選択可能
  • エクセル、資料作成、スピーチトレーニングからウェブデザインまで、新卒、中途社員研修などはもちろん、社内勉強会、イベント時の登壇コンテンツとしても活用できる

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。