キャプラン、デジタル・ナレッジ、ドコモgaccoが協業。eラーニング講座「接客接遇マナー入門」提供開始

キャプラン株式会社と株式会社デジタル・ナレッジ、ならびに株式会社ドコモgaccoは、キャプランが長年培ってきたビジネスマナーのノウハウを結集した「接客接遇マナー入門」講座を動画で学べるeラーニング化し、10月31日(月)より法人向けに提供を開始した。

digitaknowlege

キャプランの研修部門である「Jプレゼンスアカデミー」は、日本の航空会社の高品質な“おもてなし”のノウハウを活かした研修事業を展開しており、これまで有名ホテルや国際空港、大手デパートなど6,000社以上での研修実績がある。

また、従来の対面研修の効果を更に高めるため、eラーニングによる事前学習を組み合わせた「反転学習」を取り入れるなど、教育研修事業の拡充を図っている。

 

キャプランとデジタル・ナレッジ、ドコモgaccoの3社は、特に企業からのニーズが大きい「接客接遇マナー入門」講座を動画で学べるeラーニング化し、法人向けに提供する

提供を開始する「接客接遇マナー入門」は、主に内定者や新入社員などの接客接遇未経験者を対象とし、受講者は社内外で同僚やお客様と円滑にビジネスを進めるために必要な基本的な知識、行動、ふるまい、心がけなどについて学ぶことが出来る。

講師は、日本航空の客室乗務員として国内線・国際線で経験を積み、現在はキャプランで幅広い年齢層への企業研修を行うインストラクターが担当する。

digitaknowlege