レアジョブ×Z会エデュース、東大志望者への「オンライン英会話×個別指導」サービスをリリース

株式会社レアジョブは、2016年2月15日付で業務提携契約を結んだ株式会社Z会エデュースと、オンライン英会話サービスと個別受験指導を組み合わせた東京大学志望者向けの新規講座を共同開発し、2016年8月15日より提供を開始する。

レアジョブ×Z会のサービス開始の背景とねらい

rarejob-zkai

社会のグローバル化に対応できる人材育成の必要性が増す中、大学入試センター試験に代わって2020年から「大学入学希望者学力評価テスト」(仮称)の導入が決まっている。

英語に関しては、4技能(聞く、話す、読む、書く)を総合的に評価できるテストに切り替わる。
東京大学の英語入試問題ではこうした傾向を先取りし、以前より英作文やリスニングに46%もの配点が割かれるなど、本質的な英語力を問う良問が出題されてきた。しかし受験勉強においては、英作文は正解が一つではないため対策が後回しになりがちで、またリスニングについても指導体系が確立されていません。配点の高い英作文・リスニングを得点源にするためには、インプットとアウトプットの両面で英語を「使う」経験を積み重ね、英語での意見論述に欠かせない「型」を体得する必要がある。

レアジョブとZ会エデュース両社のノウハウを組み合わせた新規講座では、レアジョブ英会話講師との対話を通じて英語を「使う」経験を積みながら英語特有のロジックの組み立てを学び、Z会エデュースの現役東大生講師の個別指導を通じて本番での得点能力に直結する答案作成力を鍛えるというハイブリッドな構成により、入試突破は勿論のこと、その先も役立つ高度な英語力を養成する。

サービスの概要

  • レアジョブ英会話講師による「レアジョブ英会話」指導+Z会現役東大生講師による「Z会東大個別指導教室プレアデス」指導で、英作文・リスニングの力を徹底的に鍛える【80分×4回】完結の講座
  • 「Z会東大個別指導教室プレアデス」の本郷・渋谷の各教室において開講

対象

英作文・リスニングを得点源にしたい東京大学志望者(主に高校生)

受講料

税込46,000円(80分×4回)