「StudyPadサービス」が教材利用料無料の映像教材第三弾「“わかりやすい“中学社会映像講義」シリーズを開講

株式会社デジタル・ナレッジは、StudyPadサービス向け無料映像教材 第三弾「わかりやすい中学社会映像講義」を新規開講した。StudyPadサービスに無料で利用できる教材をラインナップしていくことにより、学習塾などの教育機関での映像教材の活用をより手軽にし、映像教材活用の活性化とStudyPadサービス導入校の増加促進を図る。

studypad

【講座概要】
中学社会の地理・歴史・公民の各分野を分かりやすく解説した講座。1本あたりの視聴時間は10分未満のため、部活等で勉強に時間を割けない生徒も受講が可能。分からないところは繰り返し学習に利用したり、学校で習ったところは復習をしたり場面によって活用が可能。

【講座特長】
中学3年生を対象に高校受験対策を視野に入れながら、中学社会の地理、歴史、公民の各分野を説明している。各講義が短時間のため、受講しやすく、やる気UPにつながります。

【学習時間】
中学社会 10分未満の映像×54講義

【学習時期】
中学3年の1年間

【受講対象】
中学3年生(高校受験生)

 

studypad

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。