資格スクエア、「資格試験・個別指導型スクール 資格スクエア・リアル」を開講。アクティブラーニングを活かしたアウトプット専門スクール

オンライン資格試験サービス「資格スクエア」を運営する株式会社サイトビジットは、学習上の効率性と継続性を最大限に追求し、最短で資格試験合格を目指すための個別指導型スクール「資格スクエア・リアル」を2016年7月1日に東京都品川区東五反田にて開校する。 それに伴い、7月2日(土)に第1回説明会を実施する。

shikakusquarereal

資格スクエア・リアル設立の背景

shikakusquare2

オンライン学習は、個に合わせたペースでの学習や振り返りができるなど「学習の効率性」に特化している学習方法。一方、対面型の学習は、他者との交流による「学習の継続性」に優れている。資格スクエア・リアルでは、この「効率性」と「継続性」の融合を図ることにより、最大の学習効果を発揮することを目指す。

まずは第一歩とし、司法試験本試験/予備試験受験生のサポートを行い、今後は他資格にも展開を予定している。既に400名を超える問い合わせがある本講座では、随時説明会も開催する。

資格スクエア・リアルの特徴

1、授業はしない、アウトプットに特化した個別指導型スクール

教室では週1回の問題演習を中心とした知識のアウトプットを行い、インプットはテキストあるいはオンライン講義を用い自宅で行って頂きます。また問題演習には人工知能が搭載されており、個の理解度に沿った演習が可能です。

2、試験合格者による少人数ゼミの開催(アクティブラーニング)

司法試験受験者による少人数ゼミを月に2回開催いたします。講師・他受験生との交流を持つことにより、「監視」「競争」「危機感」「承認」の4つの要素からモチベーションの維持を目指します。

3、個人に寄り添った個別カリキュラムの作成

sikakusquare

個人の学習進度・日々の勉強時間に合わせたカリキュラムを構成します。個に合ったスケジュールを組むことにより、各受講生が最短で合格ができるようサポートいたします。

4、専門スタッフによるサポート
日々の学習上のお悩みや質問などは、専門スタッフが親身にご対応いたします。

資格スクエア・リアル第1回説明会

日時:7月2日(土) 13:00~15:00 ※終了時間は予定です。
場所:東京都品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル スタンダード会議室3階C会議室
参加費:無料
定員:30名
申込方法:名前、住所、電話番号、イベント名をご明記の上、下記メールアドレスまでご連絡ください。
info@shikaku-square.com

資格スクエアについて

「資格スクエア」は2013年12月の開講以来、大手予備校で豊富な経験のある講師陣を中心に、質の高いオンライン授業を従来よりも圧倒的な低価格で提供している。2015年2月より業界初の試験対策のクラウド化を実現する新しい学習システム「資格スクエアクラウド」、2016年3月には個人に合わせた人工知能型サポートサービス「脳科学ラーニング」(ともに特許申請中)の導入を開始し、更なる勉強の効率化が可能となっている。全く新しい教育の形であるこれらのサービスは、司法試験予備試験、行政書士など難関資格を皮切りに順次提供を開始している。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。