英単語アプリの定番!『身につく英語学習 iKnow! 脳科学に基づいて英単語からリスニングまで』

身につく英語学習 iKnow! は英単語学習には定番のアプリです。
脳科学や認知心理学に基づいて、出題は、記憶しやすいタイミング、スケジュールで行われるので、隙間時間に効率よく学習することが出来ます。例えば、忘却曲線などに基づき一定期間経過すると復習が行われるようになっていたり、間違いが多いものを集中的に学習できるようになっています。
また、学習目的に応じて単語のコンテンツ、問題も用意されているので、TOEIC対策やビジネス英語、旅行向けの英会話を身に付けたいといった方にも最適です。

アプリでの英単語学習の名作!『身につく英語学習 iKnow! 脳科学に基づいて英単語からリスニングまで』

iKnow! の特徴、おすすめのポイント

  1. TOEICやビジネス、旅行、各種試験対策など様々な目的に応じて利用が可能
  2. リスニング、文章構成、書き取り、英→日、日→英など様々な形で学習、問題演習することで記憶に定着
  3. ディクテーションや、リスニングのクイズなど様々な出題形式で問題演習ができる

iKnow!はこんな人に向いています

  • 単調な英単語学習に挫折してしまった方
  • 英単語の学習と一緒にリスニング力やディクテーション能力も鍛えたいという方
  • 英語学習の目的が明確で、目的にあったコンテンツで学習したいという方

iKnow!の口コミや評判は?

単語がどんどん覚えられる! 複数の単語の暗記方法を試しましたが、iKnow!が一番飽きずに、楽しくしっかり覚えられます。例文と一緒に覚えられて、リスニングや書き取りも一緒に鍛えられるところも気になっています。
続けたくなる英語学習アプリ。 何度も英語の勉強に取り掛かっては途中で挫折していましたが、ゲーム感覚でいつでもどこでも学習できるので続いてます。引き続き英語力を鍛えていきたいと思っています!

ボキャブラリー、リスニングの強化に最適です。 書き取り、意味やスペルの4択、リスニング形式と、色んな出題形式で勉強できるので記憶に定着しやすく、ゲーム感覚で毎日続けられます。

iKnow!の利用料金は?

iKnow!は月額で利用が可能なサービスで通常1ヶ月プランで1,480円、12ヶ月プランだと、1月あたり980円になります。また、無期限のライフタイムプランというのもあり、そちらは24,800円となっています。
他にも、提携しているオンライン英会話サービス「DMM英会話」のユーザーは無料で利用できるという特典もあります。英会話も同時に鍛えたいという方には非常によい特典なのではないでしょうか。

アプリの紹介動画