レアジョブ、英語の瞬発力を身につけるアプリ 「スラスラ日常英会話 1秒で思い出す瞬間英フレーズ」を提供開始

オンライン英会話サービス事業を運営するレアジョブは、シリーズ累計約15万ダウンロード「瞬間シリーズ」のフレーズ版である「スラスラ日常英会話 1秒で思い出す瞬間英フレーズ」をApp Storeにて提供開始します。

より高い学習効果を目指して作られた「瞬間英フレーズ」とは

main-768x396
「瞬間英フレーズ」は、日常会話で使われるフレーズ16カテゴリ、計300個を収録し、それらを独自メソッドにより瞬間的に反応できるように学習することができる英語フレーズ学習アプリです。収録フレーズ全てを、1問1.5秒以内で答えられる瞬発力を身につけるまで、何度もテストに挑戦して確認を続けることで、“知っている”から“本当に覚えた”フレーズへと変えていきます。

また、これまでも「瞬間シリーズ」として英単語や英文法を学習するアプリをリリースしてまいりましたが、語学習得のラーニングサイクル(※1)のうち、会話力を上げる効果の高い『インプット』の機会を得るために、「英語フレーズ」を学習できるサービスを提供開始しました。

”瞬発力”にこだわった理由

実際の英会話は、どれだけ会話のキャッチボールができるかが重要となってきます。その際定型文となる「フレーズ」を使えるということは英語でコミュニケーションをする上で特に必要とされます。しかし、既存の多くの紙の参考書では独習となるため、覚えたという実感が得にくく、また瞬発力を鍛えるには自分で工夫をする必要があります。「瞬間英フレーズ」では、スマートフォンアプリの特性を活かし、時間をかけず、瞬間的にフレーズを使えるものにするための学習の仕組みを提供します。英会話の上達を目指す多くの方にとって、身につけることを“明確”にすることで、英単語を「本当に覚えた」と自信を持って言える体験を増やすことに挑戦します。

「瞬間英フレーズ」の5つの特徴

・回答時間の計測
すべての問題の回答時間を計測し、常にあなたが“瞬間で答えられるようになっているか”を追い続けていきます

・日常で使われる300フレーズを収録
日常会話で使われることを想定したフレーズを収録。カテゴリは全16カテゴリに及びます。

・“覚えた自信”となるスピードランク機能
計測した正答時間をもとに、スピードのランクを表示します。繰り返すほどに成長を実感していくことが出来ます

・覚えていない単語のみ登場する学習リスト
1秒以内で答えられた、「瞬間で回答できるフレーズ」は学習リストから非表示になり、無駄な学習コストを削減します。

・最短10秒で終了するスキマ学習
「とにかく早く」を目指して作られたアプリです。
どんなに少ない空き時間でも復習・テストを行うことができます。

プレスリリースはこちらhttp://www.rarejob.co.jp/news/news_release/service/2016/0316/2312/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。