オンラインプログラミング学習サービスのProgate、有料プランが2週間無料になる事前登録キャンペーンを開始

オンラインプログラミング学習サービス「Progate」を手掛けるProgateは、2016年3月8日(火)、同サービス内の有料会員プラン「Progateプラス」の事前登録キャンペーンを開始しました。Progateプラスは、4月5日(火)にリリースを予定する有料会員プランです。リリースに先立ち、4月4日(月)までに事前登録をしたユーザーは、同プランリリース後2週間、無料で利用することができます。

有料プラン「プラス」キャンペーン概要

Progateは、2016/4/5(火)、オンラインプログラミング学習サービスProgateにて、有料プラン「プラス」をリリースします。
それに伴い、3/8(火)より下記内容の事前登録キャンペーンを開始しました。

  • キャンペーン期間:3月8日(火)~4月4日(月)
  • プラスプランのリリース(予定):4月5日(火)
  • キャンペーン内容:プラスプラン2週間無料(4月5日より)

事前登録および受講できるレッスンの詳細は、下記ページを参照してください。

 

プラスプラン開発の背景

d15015-11-747226-0
プラスプランは、「プラス、創る体験。」をキャッチコピーに、Progateの理念である「初心者から、創れる人を生み出す」ことを目指して開発されました。昨今プログラミングを学習する環境は充実してきましたが、初心者が独学でプロダクトを創れるようになるまでの道のりはいまだ遠いのが現状です。オンライン学習サービスや書籍により、知識へのアクセスは充実していますが、そこから実際にプログラミングで「創れる」レベルに達するためには、実際にモノを創ってみる「体験」「経験」が不可欠だとProgateは考えています。
Progateはこの信念に基づき、実際にモノを創りあげる中で、壁にぶつかりながらもそれを乗り越えていく経験、そしてその先に得られる自信や達成感を、Progateを通して提供していきます。

プラン概要

この度Progateでは、下図のように、学習コンテンツを3つの区分にしました。
d15015-11-690599-2

またベーシックプラン(無料)とプラスプラン(有料)で利用できるレッスンは下図のようになっています。
d15015-11-353286-3

詳細は下記ページから

 

今後の展開

今後もユーザーの継続率にフォーカスし、様々な学習コンテンツの開発とプロダクトの改善を行っていきます。学習コンテンツとしては、モバイルアプリ開発やGit/Githubといった共同開発のレッスン、さらにはサーバーサイドのレッスンなどを拡充していきます。プロダクトの改善としては、今後さらなるゲーミフィケーションの取り入れや、カスタマーサポートの強化などを行っていく予定です。

プレスリリースはこちら
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015015.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。