スマホ学習塾アオイゼミ、2016年高校講座のカリキュラムを大幅刷新

無料で学べるスマホ学習塾「アオイゼミ」を運営する葵は、2016年3月より開講されるアオイゼミ高校講座の新年度カリキュラムを大幅刷新します。また、現役高校生から絶大な人気を誇る2名の英語講師の加入が新たに決まりました。

中高生20万人以上が利用するスマホ学習塾「アオイゼミ」とは?

d7219-16-386800-0
アオイゼミ(https://www.aoi-zemi.com/)は、全国の中学生/高校生20万人以上が利用する日本最大級の学習サービスです。平日19時から配信される「ライブ授業」を無料で受講できることが最大の特徴で、中学生・高校生向けの学習塾/予備校の授業を日々リアルタイムで配信しています。ライブ授業をリアルタイムで配信するため、オンライン上の教室に全国から毎日5,000人以上の中高生が集まります。生放送の利点を活かして、実際の教室にいるかのようにその場で講師に質問できたり、他の受講生とコミュニケーションしながら学習を進めることができます。

カリキュラムの刷新では基礎学力と難関大への対応力の向上に注力

スマホ学習塾アオイゼミでは、2015年4月より高校1年生から3年生を対象に高校講座を本格開講いたしました。アオイゼミ高校講座で学習する受講生数が開始当初の240%増加しており、現在では多くの現役高校生の方が利用しています。
2016年の3月より開講する新年度カリキュラムは、「高校1・2年生での基礎学力がより一層身につく」点と「難関大学への対応力がより一層身につく」点の2つを目的として大幅刷新されました。具体的には、比較的大学受験で利用される数学・英語・国語の各教科を、ライブストリーミング授業で毎日生配信し、個別に学習が必要になる理科分野・社会分野の各教科をいつでも受講できる授業動画にて配信します。

 

2016年度の刷新と同時に加入する講師陣

寺島 よしき
1978年12月17日生まれ。明治学院大学英文学科卒。翻訳家。大手予備校にて札幌から福岡まで全国に向けて生配信授業を長年にわたり担当。数々のラジオ局にて番組や英語コーナーを担当し、新聞、雑誌、マスコミ各方面で活躍。全国各地で英語教育に関する講演会も行う。

中本 勇気
有名予備校と最難関大学専門塾の教壇に立つ若手エース。入試科目としての「英語」を通し、安直な解法に頼らない「思考力の養成」を図る。学術的な視点を取り入れつつも、徹底的に「再現性」と「汎用性」にこだわる実践派講師。精緻かつ合理的な解説は、難関大志望者から基礎力に不安を抱える生徒まで、毎年多くの受験生から厚い支持を得ている。

プレスリリース URL http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000007219.html

株式会社葵の求人・採用・転職情報はこちら

d7219-16-386800-0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。