BBT大学経営学部、文部科学省「職業実践力育成プログラム(BP)」に認定

株式会社ビジネス・ブレークスルーが運営するビジネス・ブレークスルー大学経営学部のITソリューション学科とグローバル経営学科は、文部科学省「職業実践力育成プログラム(以下BP)」に認定されました。4年制大学の学部としてBPに認定されたのは、BBT大学経営学部が日本で唯一となります。本認定制度は、大学・大学院・短期大学・高等専門学校におけるプログラムの受講を通じた社会人の職業に必要な能力の向上を図る機会の拡大を目的として創設されたもので、BPとは社会人や企業等のニーズに応じた実践的・専門的なプログラムであると文部科学大臣に認定されたプログラムのことです。

ロゴ

BBT大学経営学部のITソリューション学科とグローバル経営学科は、学士取得までの過程を全てオンラインで完結できる点や授業が実践的である点等が評価され、今回の認定取得に至りました。

同時に、両学科とも「女性活躍」と「地方創生(地域活性化)」に貢献する課程であることも認められました。

BBT大学経営学部は、文部科学省の認可を受けて2010年に誕生した100%オンラインで経営学の学士を取得できる大学です。BBT独自開発のオンライン教育プラットフォームAirCampus®を利用して行われるBBT大学のオンライン教育システムでは、講義の受講だけでなく、試験やレポート提出、クラスでのディスカッションなど全ての学習活動をオンラインで完結させることが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。