AppStore1位獲得の英語学習アプリや新アプリのコンテンツ制作担当を募集

appArray株式会社は、『本気で英会話!ペラペラ英語』や『マジタン』といった英語関連のアプリを提供しています。9月には、英語学習者のためのコミュニティアプリ『ぺらりんご』をリリースしています。

『本気で英会話!ペラペラ英語』と『最後の英単語学習!マジタン』はAppStoreで有料の総合1位を連続で獲得しています。また、『本気で英会話!ペラペラ英語』についてはAndroid版、中国・台湾・韓国市場版も展開中です。 そのappArray株式会社で、コンテンツ制作担当者を募集していますので、代表の立石氏に詳細を伺いました。

AppStore1位のペラペラ英語や、マジタン、今後リリース予定の英語学習アプリのコンテンツ制作担当募集

DSC01167

–募集の背景は?

立石:現在弊社では、英語学習アプリの『本気で英会話!ペラペラ英語』や『マジタン』、英語学習者のためのコミュニティアプリ『ぺらりんご』を運営しています。これらのアプリのコンテンツの改善はもちろんですが、今後リリースを予定している英語学習アプリもあり、コンテンツ制作を担う方が足らない状況です。リリース済みのものから、今後リリースする英語学習アプリのコンテンツ制作を手伝っていただけるかたを募集しています。

–具体的にどのような仕事を任せる予定ですか?

立石:すでにリリースされているアプリでは、単語に発音記号を加えていったり、細かな修正作業などをお任せします。新規のアプリ用には、各種試験対策用の問題作成を行っていただきたいと思っています。

–どのような人を募集しているのでしょうか

立石:海外在住経験があって、英語がネイティブレベルに近いと頼もしいです。英語の教材作成経験は必須ではありません。ネイティブの英語の細かいニュアンスもわかる方にお任せしたいと思っています。細かな作業をコツコツと続けられる方が良いかと思います。

フルタイムで勤務できなくても平日の間で週15時間程度働ける方であれば大丈夫です。9−20時の間で勤務時間はお任せします。お子様がいらっしゃるような方であればそういった都合にも対応します。土日に仕事をしたいという方は、土日は在宅で勤務も可能ですので、生活スタイルに合わせて頂ければと思います。弊社のオフィスは銀座(東銀座駅から徒歩3分程度、銀座駅から徒歩5分程度)にありますので、路線も多く、比較的アクセスはしやすい環境にあります。

appArray株式会社の求人・採用・転職情報はこちら

DSC01167

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。