株式会社塾のナガシマ、「大人の学習塾」受講者の募集開始

「株式会社塾のナガシマ」は、11月19日に「大人の学習塾」のプログラムを開発し、受講者の募集を開始しました。

d15847-5-905673-1

「大人の学習塾」とは

“家庭は、子供たちの健やかな育ちの基盤であり、すべての教育の出発点”であり、“地域は子どもにとって、様々な年齢層や立場の人々と触れ合うことで、社会経験を積み重ね、社会性や公共性を得ることのできる「場」であり、その意味からも地域における教育は重要”であるとされます。

「塾のナガシマ」は、家庭・地域における教育への意識、教育水準を高めることを目的とし、大人一人ひとりの学び合いの場、教育力向上の場を提供します。「自分の子供の宿題に対し、自信を持って説得力のある説明をしたい」「かわいい孫たちと一緒に、学校の勉強内容についてワイワイ話せるようになりたい」という大人にピッタリの内容を提供します。

また、教育基本法第三条では、“国民一人一人が、自己の人格を磨き、豊かな人生を送ることができるよう、その生涯にわたって、あらゆる機会に、あらゆる場所において学習することができ、その成果を適切に生かすことのできる社会の実現が図られなければならない”と定められており、生涯学習の考え方は社会的な広がりを見せています。

「塾のナガシマ」は、「世界情勢をしっかり理解するために世界史を学び直したい」「科学館、博物館の展示内容を深く理解するために科学の基礎を学びたい」「観光地の歴史的な背景や意味を理解して、旅行をもっと楽しみたい」という、学びの楽しさに気付いた大人の想いに応えます。

講座の内容について

講座の内容は、「大人向けにアレンジした中学生の学習内容(英語・数学・理科・社会)を学ぶコース」と「教育手法や学習理論について本格的に学ぶコース」の2種類です。どちらも、1講座あたり2時間、授業料は3,000円で、カリキュラムの中から好きな内容と日程を選んで受講できます。1回単位で受講できますが、1ヶ月受講、通年受講も用意してあります。知り合いの方と一緒に申し込みの場合は「いっしょに割引」が適用され、お得に受講することができます。また、通年受講を修了した方には修了証を授与し、全てのコースを修了すると、「塾のナガシマ」の講師として小中学生の学習指導を行うことができます。

講座の詳細はこちらから:http://www.jyuku-nagashima.jp/kouzanonaiyou2.html

d15847-5-657782-2

プレスリリースはこちら
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000015847.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。