旺文社、英単語学習アプリ「ターゲットの友 for 1200」Android版配信開始

教育出版社の旺文社は、書籍『英単語ターゲット1200』の学習をサポートする無料アプリ「ターゲットの友 for 1200 競え!自分とライバルと!」のAndroid版を、9月29日より配信開始しました。

アプリ概要

■英語力でライバルたちと毎日勝負
書籍に収録されている単熟語から出題されるテストで、他のユーザーと対戦することができます。また、モチベーションを高められるよう、対戦成績をもとにしたランキングを発表するなど、ゲーミフィケーションの要素が取り入れられています。自分の通う高校や所属する部活単位での対抗ランキングも開催し、日常での仲間意識を学習に結び付けられるようにもなっています。

■リスニングの基礎力を今から養成
書籍に収録された単語・熟語・例文の英語音声を好きな分だけ聴くことができます。
対戦機能でも音声問題が出題されるので、今後の大学入試改革で一層比重が高くなると思われる、リスニングの基礎力を養成することができます。

■アプリで「できる自分」に出会う!
対戦で勝ち進むと受けられる「検定試験」に合格すると、自分のアバターをカスタマイズするアイテムをもらえたり、お互いが「フォロー」し合うことで、近くにいる友だちと実際に対戦できたりと、楽しみながら学習を続けることができる機能が満載です。

0c1c087307

「ターゲットの友 for 1200 競え!自分とライバルと!」

価格 : 無料

Android版リリース日 : 2015年9月29日

プレスリリースはこちら
ターゲットの友_for_1200 競え!自分とライバルと!_-_Google_Play_の_Android_アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。