英語で文が書けるようになりたい人必見!英作文アプリまとめ5選

自分で英語の文章が書けるアプリ5選

英語は読めるし聞ける、けどいざ書くとなると何を書いていいかわからなくなってしまう人は多いのではないでしょうか。そこで、英語で文章が書けるようになりたい人向けに英語で文章を作るアプリを5つ紹介していきます。

画像のイメージから英作文を作る「まいにち英会話」

まいにち英作文_-_Google_Play_の_Android_アプリ
このアプリは「毎日変わるイメージを見て英作文をし、英語で表現するのに慣れていこう」がコンセプトになっています。
かっこいい・きれいな表現をかくのも重要ですが、自分の知っている単語・表現だけで、間違っていてもいいので「まずは書いてみる」ことを試していき、英作文の力を伸ばしていくことができます。また、作文をするだけでなく他の人の作文も見ることができるので、他人の文と比較しつつ表現の幅を広げていくことができます。

日々のできごとを英語で書いてみる「do英語日記(英作,英語の作文)」

do英語日記_英作_英語の作文__-_Google_Play_の_Android_アプリ
日記形式で日々のできごとを英語で書いていくアプリです。「英語で文章を書こうとした時どんな内容、どんな単語、どんな文章を書けばいいのか・・」そんなときには日記形式で書くことで内容が明確となり、英作文を書くことができます。また、カレンダーで毎月の進行度を確認することができるので、継続して書き続けることで習慣化することができます。

頭の中で瞬間的に英語に翻訳して短い文章に「ポケット瞬間英作文 中学レベル」

ポケット瞬間英作文_中学レベル_を_App_Store_で
「まじめに英語を勉強しているのになかなか英語が話ない」そんな悩みを持っている人に朗報です。インターネットで話題になった『瞬間英作文』がアプリになりました。簡単な英短文を無数に作ることで、瞬間英作文回路(頭に思い浮かんだイメージを即座に英語に置き換える回路のこと)を頭の中に作ることを目的としています。繰り返し短い文章を英語で作っていくことで、文章を作ることだけでなく、英会話でも役立てることができます。

日記を書くための練習ドリル+添削機能付き「英語日記ドリル」

英語日記ドリル_【添削機能つき】(アルク)を_App_Store_で
英語で日記を書くことで英語力を伸ばす、添削機能付きアプリです。英語で日記を書いたり、日々の出来事を話したりするときに役立つ30の重要構文をピックアップして、一見少ないとも思える30の例文を自在に使えるようになることで、表現の幅が広がります。書いた例文を添削する機能付きなので間違いを気にせず、1~2文の簡単な英文で書いていき、文章力を継続してあげていくことができます。

単語を組み合わせて文章を作る「英語組み立てTOWN」

英語組み立てTOWN_無料_on_the_App_Store
表示された英単語を瞬時に文章にして文法と英語での文章作成を学ぶアプリです。中学初級から高校レベルまで対応していて、英語初心者からコツコツと力をつけていくことができます。英語を勉強しながら街を発展させるゲーム要素もあり、楽しく学ぶことができます。

英語を学んでいく上で必要な要素は、「話す」「聞く」「書く」「読む」です。しかし、多くの日本人は英語学習において「聞く」「読む」ことにフォーカスをしすぎている場合が多いです。大切な要素の「書く」練習をされてみてはいかがでしょうか。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。