Life is Tech !とアイスタイル、ITワークショップ「Code Girls」を開催

ライフイズテック株式会社と、株式会社アイスタイルは、女子中学生、女子高校生を対象としたITワークショップ「Code Girls(コードガールズ)」を2015年10月11日(日)に開催します。

「Code Girls」は、「プログラミングは、女の子の武器になる。」を合言葉に、女子中学生や高校生がプログラミングやデザインなどのIT技術を学び体験できるワークショップです。このたびのコラボレーションにより、参加者は、「Beauty×IT」で世界No.1を目指すアイスタイルのオフィスで、プロのメイクアップアーティストからメイクを学んだり、女性エンジニア社員の話が聞けたりするアクティビティも交え、楽しみながらプログラミングやITを使った開発も体験できる内容になっているようです。

d5126-49-487579-1

Life is Tech ! では、今好きなものを未来とつなげることを大事にしており、コスメや美容など身近で興味のあるものをきっかけにITを知り、ITを用いて創造する体験を通じて、デジタルの消費者から生産者への成長の一助となることを目指しているようです。Life is Tech ! とアイスタイルは、女子中高生がITの楽しさを知ることができる「Code Girls」を通じて、女子エンジニア輩出の機会創出に力を入れていくとしています。

プレスリリースはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。