英検対策ならこのアプリ!<英検公式>スタディギア for EIKEN – 英検対策学習の決定版!

<英検公式>スタディギア for EIKEN – 英検対策学習の決定版!は、英検を勉強中の人、そして英検受けてみたいけど何からはじめていいかわからない方へ、おすすめのアプリです。最大の特徴は、英検公式のアプリであること、英検二次試験(2~3級)にも対応していることです。

 

二次試験面接にも対応されている

スタディギア2

スタディギアは、単熟語、リーディング、リスニングの学習もできます。単熟語は、聞く・書く、和英・英和など多角的に学習でき、リーディング、リスニング学習も各級レベル別になっているため、自分に合わせて学習が可能です。

さらに、スタディギア最大の特徴としては、やはり二次試験面接(2~3級)にも対応していることです。個人での対策が難しい面接試験にも、対応しています。

 

自分に合わせた学習を無理なく、進める

studygear

自分自身のペースにあわせて、無理なく学習を進めることができるのも、スタディギアの特徴である。iPhoneでスキマ時間を使って、5分から学習が始められます。毎日のスキマ時間を使い、すこしづづ無理なく学習を続けられるのです。さらに、自分自身に最適な学習プランが作成されるので、マイペースに学習できます。

スタディギア3

出所:App Annie

8月16日に一度ランキングを落としたものの、それ以降は右肩上がりでダウンロードされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。