中学受験を目指す小学生に向けたiPadの算数アプリ。宮本算数教室『賢くなる算数』

宮本算数教室とは、無試験・先着順で生徒を受け入れているのに、首都圏最難関中学校に生徒の80%以上を進学する実績を持つ学習塾です。その授業、学習方法を自宅のiPadで学べることになりました。中学受験を目指す小学4年生以上におすすめのアプリです。

自分で考える力を養う、iPadアプリ

賢くなる算数12賢くなる算数

ノートのように自分の手で回答へのプロセスや、メモを書き加えられるようになっています。さらに分からない、解答のプロセスが思い浮かばないときもすぐに答えを見るのではなく、ヒント1、ヒント2と解答への手順を自ら踏むことが出来ます。そのため自分で「わかった」と答えを導く喜びを即すようになっています。

 

学習を進めて、ポイントを稼ぐ

賢くなる算数3

自分の学習履歴、解答結果がアプリで管理されています。本当の教室でもあるポイント制度をアプリでも取り入れており、問題を正解しとき進めるとポイントが与えられます。加えて一定以上のポイントを稼ぐことが出来ると、その級の学習認定証書がもらえます。正解分布なども管理されているため、一目で分かるためどこが苦手か、学習の進み具合もわかるようになっています。

 

宮本算数教室『賢くなる算数』教育カテゴリiPadランキング セールス

賢くなる算数5

出所:App Annie

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。