ベネッセの進研ゼミと平行して勉強ができるアプリ、合格英語読解力サプリ

合格英語読解力サプリはベネッセの進研ゼミ小学講座、進研ゼミ中学講座、進研ゼミ難関私立中高一貫講座の会員専用アプリとなっており、高校入試の英語の長文を速く正確に読むために必要な、英語を文頭から読み進んでいくスキルが身に付けられるアプリです。

自分のレベルに応じた学習が可能

iTunes_の_App_Store_で配信中の_iPhone、iPod_touch、iPad_用_合格英語読解力サプリ

 

合格英語読解力サプリでは英単語、文法の学習をする際に既に習ったところやまだ習っていないところに関係なく、自分の学びたいところを学習することができるので自分の進度で学習を進めることができます。また用意されているのは「ゼミ」独自のオリジナルカリキュラムです。入試までに必要な長文を速く正確に読むためのスキルを養成することができます。

さらに学習の構成は「解説」「チェック」「練習」の3段階になっているので、自分の理解を深めながら学習していくことができます。必ず身に付けたいものと問題演習を経ていく中で身に付けたい内容に分類されており、問題演習で身に付けたい内容は何度でも繰り返し取り組むことで自然に身に付けていくことが可能になっています。

iTunes_の_App_Store_で配信中の_iPhone、iPod_touch、iPad_用_合格英語読解力サプリ

入試対策に対応した実践問題も

iTunes_の_App_Store_で配信中の_iPhone、iPod_touch、iPad_用_合格英語読解力サプリ 2

紙教材と平行してアプリを活用することで入試突破に近づくことが可能です。入試問題を含む実践問題に取り組むことができ、長文読解で重要な「スラッシュリーディング」や「スキャンリーディング」のスキルが身につけられます。入試意識した長文読解に取り組むことで合格をサポートする内容になっています。

 

合格英語読解力サプリ 教育カテゴリiPadランキング推移

合格英語読解力サプリ_-_iOS_Store_ランク履歴___App_Annie

出所:App Annie

8月5日には順位を大きく下げましたが、その後は5日を下回ること無く順位を上げて25日以降は75位以内には入り続けています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。