小学校入学前に文字が学べる、3〜5才のこども向け学習アプリ「こどもゆびドリル」

こどもゆびドリルは小学校で学ぶ前に学習しておきたい「ひらがな」「カタカナ」「かず」「アルファベット」が学習できるアプリです。

3〜5才向けの学習用アプリなので小学校入学前の学習ができる

iTunes_の_App_Store_で配信中の_iPhone、iPod_touch、iPad_用_こどもゆびドリル:ひらがな、カタカナ、かず、アルファベットがこれ1つで学べます!_for_iPhone

こどもゆびドリルでは、ひとつのアプリで「ひらがな」「カタカナ」「かず」「アルファベット」を小学校入学前のこどもでも学べるように工夫されているのが特徴です。例えば、ひらがなの学習にはかわいいイラストが動いて音声の出る「五十音表」が用意されており、こども達が楽しみながらひらがなの学習に取り組め、字が読めるようになる仕組みになっています。また、「書くドリル」で文字の書き方も学べるようになっています。

また、カタカナにおいても同様に学ぶことができるのでひらがなだけではなくカタカナの読み書きについても学べるようになっています。

かず、えいごの学習もできて入学準備は万全

iTunes_の_App_Store_で配信中の_iPhone、iPod_touch、iPad_用_こどもゆびドリル:ひらがな、カタカナ、かず、アルファベットがこれ1つで学べます!_for_iPhone

こどもゆびドリルでは、「ひらがな」「カタカナ」だけではなく、かず(算数)、えいごの学習もできるようになっています。数の学習では「数量」と「数字」の学習ができるようになっており、入学前に数にまつわる概念を身につけることができます。また、えいごの学習では、イラストいっぱいの「アルファベット表」を使って、楽しくアルファベットを覚えられるほか、ネイティヴによる音声が収録されており、英語の発音に慣れ親しむことが可能です。

 

こどもゆびドリル 教育カテゴリiPadランキング推移

ダウンロードランキング

こどもゆびドリル_-_iOS_Store_ランク履歴___App_Annie

 

一時は300位を下回ったが、8月28日以降は200位以上を保っています。

売上ランキング

こどもゆびドリル_-_iOS_Store_ランク履歴___App_Annie 2

8月2日以降200位以内をキープしていたが、8月25日以降激しく落ち込みました。30日のランキングでは大きく順位

をあげました。

出所:App Annie

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。