子供の脳をバランスよく育てる「こども脳機能バランサー」

LEDEXは脳をバランスよく発達させる知育アプリ「こども脳機能バランサー」を提供しています。

専門家によって考案されたタスクで子供の脳をバランス良く育てる。

スクリーンショット 2015-08-30 14.24.03

「こども脳機能バランサー」 の特徴は13のタスクを「注意力」「言語力」「空間認識力」の3つの力に分類し、それらの力を楽しくバランス良く鍛えることができることです。語彙を増す、読解力をつける、我慢ができるようになる、集中力を高める、など、お子様の成長に役立つアプリとなっています。また、どのタスクが相対的に苦手なのか図でわかるようになっており、子供の力をバランス良く伸ばすことができます。

子供も楽しんでチャレンジできる。スタンプを集めてレベルアップ。

最初から全てのタスクにチャレンジできるわけではなく、タスクに取り組み、その結果に応じてもらえるスタンプシールを集めることでチャレンジできるタスクが増えていきます。スタンプを集めようとすることで、子供も楽しみながら進めることができます。

こども脳機能バランサー 教育カテゴリiPadセールスランキング推移

スクリーンショット 2015-08-30 14.20.17

出所:App Annie

5〜100位の高い順位を維持していますが、8月の下旬から順位を大きく落としては、再び上位に食い込むことを繰り返しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。