マネを通して知的好奇心を高める「タッチ!あそベビー」

WAO CORPORATION は「感覚遊び」を通して知的好奇心を高める「タッチ!あそベビー」を提供しています。

色々なものをタッチして親子で楽しく感覚遊びを

スクリーンショット 2015-08-30 16.06.35

「タッチ!あそベビー」は画面に触れることでイラストや音が変化することを楽しむ「感覚遊び」アプリです。自分から手や指を積極的に使う時期に、タッチをすることで音や形や色が変化を体験する「感覚遊び」を通して周囲のことを学ぶことができます。リモコンを押すマネ、ぬいぐるみに食べさせるマネなど、マネは成長に大切な好奇心の表れ。 生活の様々なシーンのマネをすることで知的好奇心を高めることができます。

簡単操作で、小さい子供でも楽しく遊べる。

スクリーンショット 2015-08-30 16.49.07

非常に簡単な操作で遊ぶことができ、0〜3歳のお子様でも無理なく楽しめます。また、アプリの起動から1タッチですぐに遊ぶことができ、お子様が遊びたいときにすぐに遊ばせてあげることができます。その他にも画面ロックをかけることができるので、誤ってゲームを終了してしまうことなく遊べるなど、お子様がプレイするのに適したアプリとなっています。

タッチ!あそベビー 教育カテゴリiPadセールランキング推移

スクリーンショット 2015-08-30 16.00.00

出所:App Annie

1〜10位を推移しています。全体的に激しい推移はなく、緩やかに順位が変動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。