幅広いレベルの学習者にアルクの人気書籍での学習を提供する「アルクプレミアムパス」

PLAYSQUARE INC.はアルクの人気書籍シリーズのコンテンツを基にした「アルクプレミアムパス」を提供しています。

アルクの人気書籍シリーズ「究極の英単語」と「究極の英会話」の内容をより学びやすく。

スクリーンショット 2015-08-29 17.34.06

「アルクプレミアムパス」の特徴はアルクの人気書籍シリーズ「究極の英単語」と「究極の英会話」を基にし、アプリならではの学習をサポートする機能が様々ついているところにあります。日替わりで学習をサポートしてくれ、「今日の英単語」では毎日10個の英単語が日替わりでテストできます。また、「今日の英会話」では添削機能付いており、毎日1つのセンテンスを学習します。

チケットを購入することで、有料アプリが使い放題に。

「アルクプレミアムパス」のもう一つの大きな特徴は、アルクのコンテンツを収録した英語学習アプリ 18点が使い放題となることです。使い放題となる有料アプリは、「究極の英単語」シリーズ、「英語日記ドリル」、「究極の英会話」シリーズ3種類、「究極の英語リスニング」シリーズ4類などとなっており、またこれから順次追加されていく予定です。これにより、様々なレベルの学習者にとって使い勝手のよいアプリとなっております。

アルクプレミアムパス 教育カテゴリiPhoneセールスランキング推移

スクリーンショット 2015-08-29 17.30.58

出所:App Annie

8月9日から高い順位を保ち続けていたものの8月22日にセールスが落ち込む。その後持ち直し、再び高い順位を保っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

EdTech(教育×テクノロジー)をテーマにした「EdTech Media」、教育業界に特化した求人サービス「Education Career」を運営する、株式会社ファンオブライフ代表取締役。 EdTechのムーブメントを、情報と人材の面から支援している。